Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … コーヒータイム♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … コーヒータイム♪

スポンサーサイト


コーヒータイム♪

一泊お泊り開けの昨日、

母をお迎えに行きました。



母、大好きな看護師さんと手を繋いで

廊下を歩いていました。

もう顔は です。


玄関では

丁度勤務を終了した他の職員さんもいて

声かけしてもらって

まあ~ご機嫌 

こんなふうに見守られていて

とても感謝の気持ちの私でした。



今朝、

母の大好きな食後のコーヒータイムです 


小さいカップは母用2個。

母は一気飲みをすることが多いので

小さいカップで小分けにして。

一気飲み


と、お母さん、全部飲みきりました。

飲んでる私のカップを見ています 


「お母さん、もう少し飲む?」

「あら~いいのお~~  」


私のカップを渡しました。

「はい、どうぞ」


ゴクゴクと一気飲みになりそうなので

「あ、お母さん、そこまでそこまで」 と言って

母の手からカップを取りました。


お母さん、一瞬ものすごい目で私を見て

「これ私のなのよ」 と。


しまったあ~  でした。

ちゃんと母のカップに小分けしてから渡せばよかった~・・・

のに~です。


たまにやらかす私の失敗 



でもう一度母に「ごめんごめん」 と言って渡しました。

すぐニコニコに 


今しがたのことはすっかり忘れる

アルツハイマー型認知症です。



        クリックおねがいしまぁ~す
                  ↓
   

       今日、私はお仕事お仕事お仕事の日 

       お仕事がんばるどォ~~  の日です。








*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ゆいこさ~ん、しいこねこさ~ん、
こんばんは~~e-343

メリッ!ハリッ!のメリハリ生活です。
家族と過ごす時間、仕事の時間それぞれに感謝です。

母が「フェアー」に行ってる間、
瑛太がいてくれます。
ウフフと瑛太にありがとさんねェ~ですe-343

ものすご~い若い頃、
つまり大昔ですね、
食器にこったことがありました。
今は全然その気なしッ。

でも器も大事かもですねe-343

NO TITLE

瑛太君とたっぷりまったりの後は、お仕事全開ですね!
家族と共に過ごす時間も、仕事の時間もどちらも大切v-410
それらみんな含めての生活ですものね。。。

綺麗なカップで飲むコーヒー美味しそうです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

