Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … おひとり様独身生活の午前中

おひとり様独身生活の午前中

昨日、

母は「フェアー」に緊急のお泊りでした 



夕方、

仕事の打ち合わせの電話が突然入りました。


翻訳の仕事です。

最近、私が英語の仕事をやっているのを知った

友人からの依頼です。

翻訳部分を私がやる ということです。


その具体的な打ち合わせです。


ヤッホーッ  です。


出かけなければいけません。




で、でも電話が入ったのが16時30分です。

母はいつも通り17時30分にお迎え予定でした。


う~ん・・・でも仕方ない・・・・


「フェアー」は17時過ぎには夕食タイムです。

その予約も当然入ってないし、

お泊りの予約も入れてない・・・・・・


あ~・・・突然で申し訳ないと思いつつ、

電話を入れてお願いしました。


小規模多機能型の「フェアー」で

お泊り5名定員のところ、

空きがあり、快諾していただきました 



最近は

いつもお泊りの予定の申請は

一泊2日一回です。

今月は20日です。



でもいつも

必ずもう一泊緊急予定外が入りますです。

先月は私の肋間神経痛イダダーッでお願いでした。

結局月2回のペースです。

あれあれ~・・・です。



いつも利用予定に入れる一泊2日の日は

私が おひとり様独身生活 の日です。

友達と外食するとか

我が家で食事するとか

映画でも本屋でも買い物でもとか

いぬの瑛太と本を抱えてソファーに埋まってるとか・・・・

大掃除するぞ~とか


おひとり様独身生活 用に何をするか

スケジュールも決めます。




予定外緊急お泊り開けの今日は

母はまだ「フェアー」です。


いつも通り、

太陽と共に起きるつもりでしたが

何故か2度起きましたが

ほとんどいぬの瑛太を抱いて

又眠ってました~ 


別に全~然疲れているわけではないのにね。



パジャマ着たままウロチョロと、

時にはいぬの瑛太に遊んでもらい、

ホントにな~にもせずの一日で

ま、脳が休息した日でした。


予定外の母のお泊り。

予定外の何もしないひとりの一日。

なんか、非日常的な感覚です。



といっても

これから母をお迎えに行って

母と過ごすいつもの日常が始まります 


ジーパン履いて、キリッとピシッと です。

やっぱり、この方が好きッ かもです。


いや、どっちも好きだな。



      クリックおねがいしまぁ~す ↓
               








*** COMMENT ***

michikoさんへ

おはようございますe-343

> お母さんをこれだけ大切にされ、愛情を注がれ・・・。
精一杯暮らしていらっしゃる。<

ありがとうございます。
私の場合の、 普通の生活 です。

> 時には自分の人生最優先といきましょうよ。<

そうですかあ~
私のブログを読む人は自分を犠牲にした介護と思っているのでしょうか?!

全然それはないんですよ。
自分の人生も最優先しています。
ただ自分だけを最優先としないだけです。

書道をやったり、ライブに出かけたり、映画に行ったり
本を読む時間もたっぷりあります。
夜遊び(?!)のお出かけは出来ませんが
(でもたまにあります、母をお預かりして頂いて)
その代わり友人達が我が家に食事とかで来てくれます。
JUliaさんのおうちに行こう ということだそうですe-343

仕事があり、3度ご飯が食べれて、暖かい寝床があり、
友人達がいてくれて、生徒も優秀、
充電するための読書の時間もあります。
太陽とともに起きて寝る生活。
そしてなんといっても家族(母と瑛太)がいてくれます。
私にとってとても充実したお気に入りの生活なんです。

いくつになっても成長できる生き方をしたいと思っています。

halさんへ

こんばんは~e-343

お仕事軌道に というか、
これは単発の依頼なんです。
かといって
仕事はこれ以上入れられませんね。

でも仕事があることは
独身で誰かに依存出来ない立場で
自立していけることはとてもありがたいことです。
そもそも仕事そのもののこの緊張感が好きですし。

それこそ介護とのバランスです。
バランスが取れての充実した介護生活です。

新年度からの教室、頑張って下さいッ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お母さんをこれだけ大切にされ、愛情を注がれ・・・。
精一杯暮らしていらっしゃる。

時には自分の人生最優先といきましょうよ。

翻訳って・・・。どんな人生歩まれていらっしゃったのでしょう。

NO TITLE

Julia さん、お仕事軌道にのってこられましたね。

やっぱりお仕事をされていると、イキイキされているのがわかります。
私も仕事人間だから、そのときめき感がわかりま~す。
なによりもしんどいけど、生活背負って生きていると言う緊張感といいましょうか。

Juliaさんがやっていらっしゃったスナックへも行ってみたかったです。
コルトレーンとかガンガンにかけていたのですよね。残念ですよ。
でもなんかわかんないけど介護とつながってますよね。

前コメント、変なコメントをしてしまいました。ごめんなさい。
私も4月からは新しいクラスが始まります。。今年度もがんばります。
生活かかっているからね、介護ばかりでは生きていけないっす。
バランスがとれてこそ、介護生活が充実するといいましょうか。。。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう