Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ちょっと変わったね♪

ちょっと変わったね♪


あ、ちょっと変わったね、 と思うこと。


母なんですがね。



以前は

毎回「フェアー」へ行く道すがら、

「まだ歩くの~・・・どこ行くの~・・・もう座りたいわ~・・・」

というセリフが多かったのですが

最近はそういう言い方が全くなくなりました 


このフレーズが圧倒的に多くなりました。

「あら、大分歩いたわねェ~」 と笑顔  で。



でもですねェ~・・・

階段を降りて道路に出て

まだ10歩も歩いてない・・・・10秒も歩いてないのよね・・・・


以前みたく不安そうに言うのではなく、

笑顔です 


だから私的には万々歳です 


 いいの、いいの。

    まだ全然歩いてないけどーーーッ
  であります。





以前すでに興味を失っていたトランプ遊び。

又やりだすようになったのですが

結構お気に入りです 

13,03,24トランプ


このトランプ遊び、

母の頭の中でどう組み合わさって

重ねられていくのか、

それは私には理解不能なんです、今や。


アルツハイマー病認知症の母の世界です。



おかげで

昨日も「フェアー」には遅刻です。


とても集中していて、

「出かけましょう~」 の声掛けづらいのです~・・・・


一瞬、

「う~ん、今日はお休みしようか~」 と思いましたが

そろそろ冬物の整理をしなくてはなりません。

重いコート類もクリーニングに出さなきゃなりません の昨日。


「フェアー」で

「ちょっとお風呂に入ってきてね 」 ということで

やっぱり送っていきました 



      クリックおねがいしまぁ~す
                       ↓
   











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう