Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … マーシャに会いに、お花見も。

マーシャに会いに、お花見も。

金曜日・土曜日は仕事の日  でした。


いつも通り、

母は「フェアー」で20時までお預かりでした 



母のその時の様子ですが   ~「連絡帳」より~


夕食を終えてその忙しい時間、

フロア内がザワザワしてると

落ち着かず、

トイレの訴えが数回あり (あら、珍しい~・・)

ご自分で席を立ち、

フロア内を歩かれていました。


歩行しっかりされています。


とのことでした。



お母さん、わかりやすいです。

やはり普段この時間帯は

夕食終えて私とふたりで自宅です。


たまにある20時までお預かりですが

ちょっと混乱したのかもしれません。



でも職員の見守りの中、

歩いてくれたのはありがたいです。


自宅でも

私と母はふたりで手を繋いで部屋の中を歩きます。


少しでも歩行量を増やそうと思いまして。


でも 部屋から部屋へ ですとやはり狭いです。

壁や窓に突き当たって

すぐUターンです。

「はいィ~、回れ右だね~」 と言いながら。

そうして移動します。


でも「フェアー」だと

やはり我が家より長い廊下があります。

その分、我が家みたく狭いところをクルクルより、

とても楽なはずです 



歩行が安定してます 


来週、

去年18歳で亡くなったダックスのマーシャのお墓参りです。


マーシャは

お寺の美しい桜の木の下で眠っています 


お寺のご住職に尋ねましたら

桜は4分咲きだそうです。


母とふたりで

お花見とお墓参りです。

とても楽しみです 



  今日の朝ご飯
  13,03,24朝ごはん

  今日は簡単。

  シリアルにヨーグルトとブルベリー。

  野菜と卵。


ホントはトマトと卵とブロッコリ炒めようと思ったんですがね・・・

味付けに迷ってしまって・・・・ま、いいか~のそのまんまです。

 

         クリックおねがいしまぁ~す
                ↓
             
 





  

*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

しいこねこさん、ゆいこさん、
おはようございますe-466

瑛太は外が嫌いです。
リードをつけて歩けないんですよ~。
ですから抱っこか、バギーです。

お寺へは母を連れてタクシーで行きます。
歩行時、転倒しないようにお手手繋いでの介助も必要です。
なので瑛太はお留守番なんです~~

ホントは一緒が一番ですが。
家族ですものね。

NO TITLE

マーシャさん、今年も桜の季節ですね。
Juliaさんとお母さんが会いに来てくれるの楽しみだねv-410
瑛太君もいっしょかな?

じへりん母さんへ

おはようございまぁ~すe-343

はい~~そうですゥ~・・・・
昨日のことのようでもあります。

先日、「秋桜」を聴いて
クーッとなり、胸キュンッになったのは
家族がテーマの歌に
亡くなって一年が来ようとする
マーシャさんのこともありました。

幸せというのは
時には奇跡なのかもしれません。
そしてこの幸せは永遠ではないのだ という実感です。
その繰り返しを重ねるんですね。

NO TITLE

こんばんは。

もうあれから1年がたつんですね・・。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう