Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … イタターッす!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … イタターッす!

スポンサーサイト


イタターッす!

何たって昨日は

アワワ  のアタシでした・・・・



イタタターーイタイっす の 肋間神経痛イダッ。



この肋間神経痛、

中高年になってから多いらしいのですが

私は結構若い時からでした。


でも5年に1度・・・3年に1度・・・

1年に2度・・・・2年に1度・・・みたく、

もうなんたって不定期で

いつもすっかり忘れた頃にやって来ます。


大体、丸1日か1日半です、私の場合。



忘れた頃にやってくるはずのこの痛み、

最近多発です。 泣くッ!


前回は先月2月初旬ですし。

何故だ~~ッと言っても答えはなしですが。

の、この肋間神経痛。




昨日、

母を「フェアー」に連れて行かなきゃならない時間に

痛みが差し込むたびに

イタターーッ、アダダーーッ、ヒュッーーッ、キャインーー! 状態。



何か電話が・・・・

向こうの部屋で鳴ってたような~・・・・

・・・・でも イタタ・・・・


ちょっと一旦治まって着信見たら

「フェアー」からでした・・・・。


もう連れて行く時間、

2時間はとうに過ぎてましたから。



家にピンポーン♪

「フェアー」の職員さんでした。


肋骨押さえながら、イタタと言いながら、

事情話して、

そのまま母のお迎えにしていただきましたァ~ 

初めてのお迎えです。


初めての

母を私が送らなかった記念日。
            どうでもいいことですね~・・・ 




3時間後に母が家に戻ってきても

う~ん、この調子じゃ食事の支度は無理・・・・

イダダ も続くだろうということで

緊急のお泊り要請でした。



我が家は私以外の家族がいないから

已むなし。


今月2回目の

母の一泊お泊りとなってしまいました。



今現在、

まだ イダダ ><


でもこの肋間神経痛、突然ピタリと治まります。

それを待つアタシであります 





    クリックおねがいしまぁ~す
                       ↓
   








*** COMMENT ***

halさんへ

こんばんは~e-343

内臓疾患からくる場合もあるそうですが
ストレス説もあって原因不明なのだそうです。
痛みに耐えられない場合は
神経ブロックをするそうで麻酔科なのだそうです。

まぁ~痛いッ。
でも私の場合、今回も含めて
必ず1日か1日半です、今のところ。
それがわかっているので耐えるだけです。

あれだけの痛みですが
ピタリと治まったら消耗感は全くありません。
まるで起き上がり人形みたく、
痛み前の状態に戻ります。

うささんへ

もう~大丈夫だあ~~v-218です。

突然治まります、ピタッと。
若い時から起こしていたので(但し、最近は頻発e-452
痛みが始まると
「来たかァ~・・・ウェ~ンe-263」てな感じです。

1日か、1日半で治まります。
今回も昨日のお昼に始まって今日の15時頃にピタリとピタリでした。

お元気e-271
そのへんはうぶちゃんに負けませんッ(笑)

NO TITLE

大丈夫ですか?なんかよくなる方法ないんでしょうか?
そういえば時々起こりますね。本当に何か手立てがないのでしょうか?
突然なったら、本当に介護できないし、フェアで看て下って良かったです。

ミィさんへ

ミィさん、ありがとうございますe-466

先日はとても嬉しかったですe-343
でも気を遣わせてしまいました・・・申し訳ない。

そう言っていただいて
とてもありがたいですe-459

しいこねこさんへ

それこそ
ありゃま~で、そっちは坐骨ですかァ~~e-351

なんか神経をピチッと掴まれる、ピンとはじかれる感じ・・・
神経をですよ~~ですね。

そしてピタリと止まりますッ!
何もなぁ~~い てな感じに。
それまでイダダ、ヒュ~とか言いながら
背中かがめていたのが
シャキと立ち上がりです。

はい、いつものシャキに戻りましたァ~~e-466

ビビコさんへ

こんばんは~e-343

今回の「フェアー」の対応はありがたかったです。

ホント、シングル家族はそれこそ頼れる家族ゼロ状態だから
こういった支援に頼るしかないですからね。

母を気にして、痛みを気にしてのダブルパンチは
もう~~エネルギーがぁ~~なくなるよ・・・てな感じですからね。

今は完全復活e-465です。

NO TITLE

だ、だ、だ、大丈夫ですかぁ!
痛み止めとか効かないの?
突然痛みが止まるの?
早く良くなるといいね。早く良くなりますように!

お大事に・・・

肋間神経痛ってとても痛いらしいですね。
お大事にしてください。

緊急の場合はいつでも呼んでください。
駆けつけます!

NO TITLE

ありゃま~大変ですねv-11
私は座骨神経痛持ちです。。。
神経痛ってほんとに、イタタタタタ・・・ですよね。
そして、たしかにピタっと治まります。
どうぞお大事に。。。
早くいつものJuliaさんに戻られますように。

NO TITLE

フェアーの職員さん、ピンポーンと
お母さんをお迎えに来てくれて
緊急のお泊りも対応してくれてホント良かったですね。

シングル介護は、自分がほんとに具合が悪くなった時の事を思うと
フェアーのような小規模多機能という受け皿って
すごくありがたいものですね。

Juliaさん、肋間神経痛、相当痛そうですが
肋間神経痛の原因って何かあるのかな?
そして突然ピタリと痛みが治るのも、不思議・・
はやく、その「突然ピタリ」がきますように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

