Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 我が家の台所事情、今週。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 我が家の台所事情、今週。

スポンサーサイト


我が家の台所事情、今週。

ホントにカラになりましたッ、

我が家の冷蔵庫なんですが。




最近の私は

圧倒的に運動不足です。


それを解消しようと

いままでの食材の溜め込み一気買い、ストック買いは止めて

大体3食2日分の食材調達で

ちょっと遠目のスーパーに買出しです。


歩く歩く の出かける回数を増やすということで。




但し、

今週母のお泊りがあって

自分の食事は簡単に済ませ、

そして木曜日「フェアー」お休みの時に

街中まで母連れで買出しだッ  予定でしたが

母の調子を見て中止となりました。


ここで予定が狂い、

根菜類も使い切ってしまった・・・・




英語教室の生徒も増え、

今は基本的に

金曜日と土曜日に授業を集中させています。

おかげでお母さん、

20時までこの日はお預け 


その今週の金・土曜日。


特に昨日の土曜日、

合間を見て買い物に行く予定でした。


が、

試験もしたりの集中授業  で延長。

生徒も私もすごい集中力。


授業終わった時、

その生徒も私も脳がヘロヘロ。


でもものすご~い心地良い疲れでしたがね 


で買い物に行けませんでしたァ~・・・。



母は金・土曜日は20時までなので

「フェアー」での夕食ありで問題なしでした。




今日の朝ご飯

13,03,17朝食

トマト缶でソースを作り、

新玉ねぎ、ハム、しめじ、長ネギ、にんにく で

全て使い切り、

これで冷蔵庫内は

ヨーグルトと梅干と牛乳とコンニャクと味噌だけ。

ぁ、海苔もある・・・・



Green Smoothie も情けなく・・・・ちょぼちょぼと・・・

リンゴもマンゴーも春菊も残り最後の使い切り・・・・!

パセリGS



飾りじゃないのよ、パセリは~~ アハァ~ン

ということで


パスタやサラダやGreen Smootieに使うパセリは

我が家の大事なビタミン供給源 

葉物はこれだけかいな~・・・ですな・・・・ベランダに。

パセリ





残り

お皿に残ったトマトソース。

スプーンでかき集めて

「お母さん、これここ(ニンニク)が大事、肝心」 と

母の口の中へ最後の一口 



今日、お母さん「フェアー」にお願いの間、

掃除と買出ししかしないぞ! の私の休息日。

ウフ  です。



              
    クリックおねがいしまぁ~す ↑
   












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

ありがとうございまぁ~すe-466

鍋はいいですよ~~e-465

いろんな食材、なんでも入れられるぞe-284
栄養満点ですから。
しかも簡単便利でもありますしe-460

鍋でお酒。
最高ですよv-218

といっても
あれだけお酒好きの私も
友人が来たり、私が出かけたりの時しか飲まない人に
なってしまいました。
自宅で一滴も飲まないので・・・
あ、冷凍庫にズブロッカ(ウォッカ)がそのままだ・・・・4年前位のやつ・・

NO TITLE

うちの冷蔵庫は、鍋材料とアルコール類でいっぱいです(汗)
冬は鍋!!
なので、品数たくさんのJuliaさんちのご飯、憧れます~

うささんへ

こんばんゎ~e-343

今はちょこちょこ買いしかしないから
あまり無駄なものが出なくなりました。

>我が家の冷蔵庫、パンパンです。<

そういう時は2日とか3日とか買い物一切行かないと決意(?!!)して
冷蔵庫の残っている物だけで生き抜く決意を更にして!
そうすると結構それで食べていける、生きていける。
無駄が省けた と大満足できるかも~~。

今日は結局街中まで行っちゃって
母のお迎えギリギリセーフのバタバタでしたァ~
でも楽しかったですe-343

NO TITLE

ギリギリまで美味しい物が出てくるjulia家すげ〜。
我が家の冷蔵庫、パンパンです。
危険な者も沢山あります。。。。
反省です。。。。。
juliaさん、今日は素敵な休息日になったかしら?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

