Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ひとりのご飯

ひとりのご飯

昨日、

母はその前日から一泊お泊りでしたから

午前中は 母なし ゆっくりでした。

ルーティンに追われることはなく です。




あ、食事食事しなくっちゃあ~と

朝、昼兼用で作ってひとりで食べたもの、

      坦坦麺。

              ひき肉・シメジ・ニンニクと

                 頂いた長ネギ・わさび菜で。

  13,03,11食事



食事は家族皆でするもの。


なので

家族がいないと

やはりつい手抜きになってしまう~・・・・


面倒だからチャチャッと で

1丼とかワンプレートになってしまう~・・・・


これを食べてもらおうとか

食べさせたいとか

喜ぶかしら というのが欠如するから

お皿も並ばない・・・・・



もしいずれひとり暮らしになったら

今みたいな食生活の維持はあやしいな・・・・と

ふと思った昨日でした・・・・




   あ、ボクは変わりません。

   いつものドッグフードです。


   13,03,11

    「も少し、くれる?」

    「粒、残ってますけどォ~・・・」



     クリックおねがいしまぁ~す ↓
                














*** COMMENT ***

halさんへ

おはようございまぁ~すe-343

今朝のこちら地方はものすご~い風です。

水頭症ばかりでなく、
心臓も肝臓も悪い瑛太ですが
そんなことにもめげず治療を受けながら、
お茶目さんぶりを発揮していまぁ~すe-328

NO TITLE

瑛太くん、とても可愛くて安心しきった表情ですね。
今までの病歴を思うと、涙してしまいました。
本当に幸せなんだな~と。

>もしいずれひとり暮らしになったら
今みたいな食生活の維持はあやしいな・・・・と

そうなんですよね。どうも母には人一倍栄養をとらすけど、
自分はそんなに同じ栄養はとっていないというか。
いけない、いけないですね。
ほんと、母を食べさせた後、手抜きラーメンとか鍋が多いですよ。
気をつけなくてはいけませんね。



しいこねこさんへ

おっはようございま~すe-343

いやいや野菜炒め乗っけただけ。
そしてバクバク。
なんか、食事を楽しむという感じが全然なしe-351

瑛太君、
サイエンスダイエットのライト。
ただ今、気管虚脱の治療のため
体重落としてる最中です。

NO TITLE

Juliaさ~ん、それで手抜きなんて。。。
わたくしなど一人だと、チ○ンラーメンにタマゴ落としてとかv-8
でも、誰かに食べさせたいという気持ちが、食事作りのモチベーション↑になりますね。

瑛太君のフードも美味しそうだね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう