Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 留学

留学

昨日。


新規での新しい生徒が来ました。

21歳。

ギャル系ファッション雑誌から

抜け出たような美人ちゃんでした。

当然、つけまつげ もしてました。


この時とばかり、

「つけまつげ って、どうやってつけるんですか?」   と

思わず、聞きそうになりましたが

止めました。

当然です 

それじゃ、ただのおばちゃんです。

       イケナイ、イケナイ、イケナイ・・・・  


仕事も

渋谷でのアパレル関係だそうです。




12月にアメリカに語学留学です。


親御さんと相談しながら

留学先も住居も決まっていました。


自分で稼いだお金を貯めてきたそうです、

そのために。

仕事も出発する3日前まで働くそうです。


留学中に

もし語学に問題なくなったら

そのまま大学進学したいそうです。


生活費は

ネイリストの資格をもっているので(美容も)

それで稼げたらなァ~ と言っていました。


私の若かった時代には

選択肢の狭さもありますが

こういうタイプは少なかったです。


経済的にも依存せず、

将来を見据えて自己投資です。



はあぁ~~ この意志と意欲と段取り 


私の、

教えることへのモチベーションも上がりますッ 

当然でェ~す 




仕事が終わり、

母を「フェアー」にお迎えに20時。


母、微妙にお疲れ気味。

普段よりお預かり時間長いですからね・・・・。


申し訳ないです、お母さん 


21時過ぎにふたりでベッドへ。

いつもより寝つきの早い母でした 


午後から行ったとはいえ、

これじゃ寝に帰ってきてるみたいなもんです・・・スミマセン・・・



  今日の朝ご飯

     私の分。   お母さんの分。
      ↓       ↓
  13,03,09朝食

       イングリッシュマフィン (バター・ハム、バター・ハニー)

       キャベツ・シメジ・玉ねぎのオープンオムレツ風、ふたりで。

       温ミルク、 ミニトマト。



1時間後に、春菊を使った Green Smoothie も。 




  クリックおねがいしまぁ~す
                  ↓
  


  今日も仕事です。

  一日、穏やかで無事に過ごせますよ~に。

  ニコニコで~♪ でもあります。






*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございまぁ~すe-343

こういう若い子が
何かを学ぼうとする姿勢に私も刺激を受けています。

>が、記憶力の低下はいかんともし難く。。。<

私も同じで
今は書く書くのメモ魔です~

今日もゆいこさんと素敵な一日をe-343

NO TITLE

またまた美味しそうな画像。。。
食べた気になっている私ですv-8
いくつになっても「学び」を忘れないようにと思っています。
が、記憶力の低下はいかんともし難く。。。
テキストを開くと、睡魔が襲ってくるのは何故でしょうか?

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう