Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ふたりは休日♪

ふたりは休日♪


母は「フェアー」はお休み、

私は仕事入れず、予定も入れず、

昨日のふたりのお休みでした。



母が起きる前に

家事労働は済ませてありましたから

母のお相手三昧(?!)。




母、

お昼近くに排便が始まりました。

大量でした。

毎日ゴルフボールだけしかありませんでしたから ><


でもって昨日は

何回もトイレ通いで

最後の方は間に合いませんでした。


ま、それはそれで仕方のないことで

出てくれて、あぁ~ありがとさん  ですからねェ~~




母のお尻回りを拭きながら

ふと思った事。


昔の人と比べて

楽してるなァ~・・・・と。


お尻拭きナップで拭くだけですものね。

そのまま捨てればいいですものね。

衛生面も問題ありませんし。


昔は拭いた後、

そのタオルや布オシメを洗濯、

しかも手洗いの時代もあったでしょう~・・・


手間と労力が全然違うんだな と実感しました。


その楽さ加減に感謝 


かといって

この紙パルプを作るために

世界中のあちこちで森林伐採が進んでいます。

野生動物の生息地も狭められ、

地球環境のバランスは崩れています。



それを思うと複雑・・・・・

もったいない と大事に丁寧に使わなければね。





母は大量排泄(お腹の中はカラだッ  )でしたが

消耗感もなく。

でもお出かけして途中で催すと難儀するので

お出かけ中止でした。


残念!

来週だねェ~~~、お母さん。




そして夕食。

ちょっとビックリしました。

なんかモグモグ度が違います。

お母さん、張り切って(?!)食べてます。


お腹、カラだから・・・・・ 




 昨日の晩ご飯

 13,03,07夕食

     小松菜の帆立貝柱(缶詰)あんかけ、ふたり分。

 キュウリ・ワカメ・釜揚げ小エビの酢の物、

     大豆・人参・コンニャク・レンコン炒め煮、

          定番の ブロコトマッティ

     ご飯+ゴマ、 シメジ・エリンギの卵とじスープ。



ま、何はともあれ、

我が家で排便してくれて良かったです。

ふたりは休日  の日で良かったですよ~。



今日は午後から母は「フェアー」へ。

お迎えは20時です。


それまで私は

新規の生徒も含めて

お仕事お仕事お仕事しなくっちゃあ~~  です。


母と瑛太のご飯代かせがなくっちゃあ~~  です。



排便があったので

安心して「フェアー」にお預かりです 




   クリックおねがいしま~す
                     ↓
  


   これから母を起こして

   トイレ介助して着替えしてもらって

   朝ご飯で

   いつもの朝の始まりです。

   感謝です。









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう