fc2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 希望と笑顔

希望と笑顔

今日のお休み。



午前中から予定が入っていて

母は9時から「フェアー」に行く予定でしたが

母、起床時から

ぶっちぎりのご機嫌で   ~~



う~ん・・・・ と私は唸って

午前中の私の予定は中止して母と過ごすことに変更。


で、母は12時に「フェアー」へ。


でもその間のふたりの時間が良すぎた?!


母を「フェアー」まで送る時の玄関で靴を履く時、

「ぇ、出かけるの?!」  

   。 。 。 。


「うん、出かけよう」 と言って

母は「フェアー」へ、

瑛太はお留守番。


私の気分は

このふたりに 「おねがいしまぁ~す  で、

私はお江戸へ。





「犬生、猫生、人生。
            ~Shelter animals  you more ~ 」

 アーク写真展

表参道ヒルズの「Gallery 80」



通りは土曜日のせいもあり、

多くの人々が行きかっていました。


そして写真家の原田京子さんがお撮りになった

この写真展が目的の方もいれば、

通りすがりで入ってこられた方もいらっしゃり、

多くの人々で賑わっておりました。



私のおうちの家族となった瑛太は

エリザベス オリバーさんが立ち上げたこの団体、

「アニマルレフュージ関西」ARK にレスキューされました。



瑛太の写真もありました。


その瑛太の表情を捉えてくださった

原田京子さんの写真の中にあるものは

生き物、生きるものとしての 「希望」 でした。



ARK calenndar を買って来ました、来年の。


その中に

東日本大震災レスキュー犬のその後が載っていました。

レスキューされた時点での写真と、


その後その子達が

新しい家族のもとに行った子、

家族のもとに戻れた子、

又お父さんと暮らすためにアークで頑張ってる子や

一時預かりさんのもとで

いつか家族と暮らすために大切にされてる子の

今現在の写真でした。


今の子達、み~んな、笑ってます、笑ってます。笑顔です 



そしてアークのスタッフの写真もありました。

もう~~スタッフそれぞれ皆満面の幸せ笑顔ですよ~~~  

シェルターで暮らしてる子を抱きながら~~


この笑顔にもう参っちゃいましたよォ~~私。



写真展は明日16日17時までです。


原田京子さんも いらっしゃいますよ。



       クリックおねがいしまぁ~す
                  
 








              

*** COMMENT ***

ビビコさんへ

”おすましさん”

あの表情は
瑛太が何かを感じ取って
それを考えてる時の独特の表情なんですよ~。
脳の容積が3分の1しかない中で
どんどん何かを取り入れているのよね。

しかし瑛太の写真、可愛かったーーーーッe-328
つう、親ばかですよォ~~

Yuyaさんへ

例えばレスキューされた時は
緊張と警戒と時には絶望の表情です。

でもその後、人間からの愛情を受けて
幸せを知ると、
ホント、その安心と安全と幸せが表情に出るのです。
今回のこのカレンダーの犬達を見てつくずく思いました。

表情のすごさというには
部屋に眉間にしわを寄せた人が入ってくると
こちらは緊張するし、時には不快です。
でもニコニコとした笑顔の人が入ってくると
こちらまで嬉しくなります。安心します。
笑顔の力ですよねェ~

> 訪問先で瑛太くんに似た犬がいました
犬が苦手だったけど
思わず顎の下側を撫でてしまいました
少しずつ恐怖心がなくなってきています <

わぁ~うれしいですe-343

しかも喘息が出なかった。
ホーーッですe-465

NO TITLE

写真展の瑛太君の写真、なんだかよそゆきな感じの“おすましさん”で
写ってた気がしました(笑)

Juliaさんのブログの画像の瑛太君の方が
瑛太君の素顔な感じ、とういうか・・・(^m^)

どちらにしても、やっぱり、瑛太君、断トツ、可愛い♪

NO TITLE

笑顔の犬たちってどんな顔・・・?!
て思いながらもなんとなく想像できます

幸せな空間はやっぱり笑顔ですよね

笑顔は見た人もニッコリと顔が緩み
幸せをおすそ分けしてもらったかの様な優しさに包まれますよね

訪問先で瑛太くんに似た犬がいました
犬が苦手だったけど
思わず顎の下側を撫でてしまいました
少しずつ恐怖心がなくなってきています

いつかだっこできるかな・・・
喘息は出ませんでしたよ

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう