FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2019年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 私のこと好き?

私のこと好き?

やっぱりうれしいです 



母に尋ねるときがあります。

特にふたりでベッドに入ってりラックスしている時なんかに。


「お母さん、私のこと好き?!」 


するとですね、

母、キリッ キュッ と私をちゃんと見つめて


「あらァ~そりゃ好きよッ!」


「あら、ホントに?! どのくらい?」

    ま、しつこいですけどね、私も。まるで中学生の愛の告白みたいだ・・・


「そりゃせんせ様がいてくれるから、私、こうしてられんのよ。

一番好きよ」
 

    とこの場面ではきちんと言ってくれます。



ま、状況がふたりきり、

しかも只今その時大好きな添い寝中の人でもありますから。


言葉だけ聞いていると

なんかァ~わかってるのよね~~、こういう時は。

(と勝手に思って)

うれしいです  

   (だからしつこく聞いちゃう~~~)



最近は

「フェアー」のスタッフも皆、「せんせ様」になっていて

時には

私もそのうちのひとりと勘違いしている風もあります・・・・



      私的には寂しいもんです。

      やっぱり 特別 でいたいです・・・


      で、愛の告白  中学生版です。



        クリックおねがいします
              


         一番好きだ と答えるくせにィ~~~

         すぐに忘れてるアルツハイマー病の母の「愛の告白」です。









 

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

halさんへ

おはようございます。

URLのことですゥ~~

え~と(私、弱いパソコン!)、
最後のURLのhalのところをクリックすると
halさんのところに飛べるのですが
こちらのパソコンんのせいで飛べない、開けられないんです。
だからhalさんの記事を開けられません。

鍵コメでアドレス教えてください。

記事中のドン・チェリーは問題なしですe-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント先ってどこですか?

Juliaさん、

コメント先って? 意味がわかりませんでした。
ごめんなさい、パソコンに詳しくなくて。
どうしたらいいかも教えてね。
コメントがうまく表示されていないということでしょうか?
ドン・チェリーのYou-tubeアドレスがうまく開けなかったということでしょうか?
とりあえず、 ドン・チェリーの Until the rain comes で検索してみてください。

ビル・エバンスは私も好きですよ。アルバムは全部聴いています。
ECM系が好きって言うとやっぱりマニアックですよね。しかし、最近は洋楽が多いのですが。

なんか季節の変わり目で母は暴れております。先ほど洗面所での歯磨きの際にすべって後ろに
倒れて、なんとガラスを割ってしまいました。 最悪。
でも、ぜんせん平気で。おそるべし母! うちの母は言葉はすごいです(独語が6割)ずっとしゃべり続けております。レビーなのに嚥下はでないかも。でもピックに近く、いつも暴れまくっております。 これでも1998年から認知症の兆候が出ており、2001年にアルツハイマーと診断され、2008年からレビーになっています。

ときお様

こんばんゎ~

初めまして、コメントありがとうございます。

介護の専門職の方にそう言って頂けると
うれしいです。

母の笑顔が私の笑顔を引き出しますし、
私の笑顔が母の笑顔を引き出します。

笑顔のキャッチボールです。

じへりん母さんへ

こんばんゎ~
いつもお世話になっておりますですe-466

>「ありがと。チビ太のことも、だーいすき♪」<

あらまぁ~実は私も全く同じです。
母に聞いて、好きよと答えれたら
「私もお母さんのこと、だ~~~い好き、一番好き、誰よりも好き」て言っちゃいます。

母の場合もアルツハイマー病特有の
「とりつくろい」的なもんですが
でもやっぱり言われて嬉しいもんですゥ~e-465

halさんへ

ワァ~~ e-343halさ~ん、
こんばんゎ~

halさんのお母様はまだまだ自分の言葉を発してますねェ~~。

>それに人からあなたの名前はと聞かれて、私の名前を答える時もあります。<

誰かの名前、しかも娘の名前でしょう~

うちなんか娘を産んだこともいたこともわかりませんですよ。
すご~い消しゴム化、進行です。


>でもjuliaさんはお母様のことが本当に大好きなんですね<

若い頃は疎遠で縁のない家族でした。
その分を取り戻そうと・・・・その分も含めて 大大好き です。

ワォウ~~ e-328ジャズ好き。今はほとんど日常的に流しているのはジャズです。
ピアノトリオから始まってのビルエバンス、あとエリックドルフィーはもう夢中でしたね。

ドン・チェリーのプレゼント、ありがとうございますッ。
意外なドン・チェリー v-218


と、と、ところでhalさんのとこ、クリックしても表示されないんです。
正しくインストールされてないので・・・のコメントが出ます。
最近パソコンを変えたのでこちらのせいですが
halさんのコメント先、教えてくださ~い、ペコり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして。人気ブログランキングから参りました。お母様を愛情をもって介護しておられる姿がよく分かります。お母様の笑顔がいつまでも見ることがきできるといいですね。

NO TITLE

こんばんは。

私もやってました~。チビ太さんにe-454
「お母さんのこと好き?」「す・き」
「ありがと。チビ太のことも、だーいすき♪」「だい・す・き」
オウム返しでも、意味分からんでもいいんです。ただ言葉が欲しいだけ。
この言葉ひとつで、「明日もがんばるぞぉ」となりますねe-454

NO TITLE

Julia さん、またもやお邪魔しておりますよ。

私の母もアルツハイマー系だから、私のことを時々忘れますよ。うちの場合は母から“ママの事、すき”と聞いてくれる時もあります。 でも時より ”あんた誰や?”とか言っています。それに人からあなたの名前はと聞かれて、私の名前を答える時もあります。

でもjuliaさんはお母様のことが本当に大好きなんですね。私も大好きですが、このババアとか怒る時もあります。いけない、いけない!

ところで、juliaさんはジャズがお好きなんですね。私も好きですよ。ラッパが特に好きで、マイルスやウディ・ショウ そしてマニアックかもしれませんがドン・チェリーとか。

今日はjulia さんに私の大好きなナンバーをプレゼントします。ぜったい気にいると思います。ドン・チェリーの珍しくポップなアルバムから Until the rain comesという曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=bRQDxF7jbkM




COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう