FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2019年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 3時のおやつ

3時のおやつ

お菓子や甘いもの。


私は食べません、ほとんど。

自分から食べるなんていうことは今は皆無に近いです、つうか皆無。


3食ガッツリ!だけの全く間食なし です。


嫌いではないし、美味しそうとも思います。

でも食べようという気が全然ありません。

間食すると食事がいつも通りに入りません。




幼い頃、

学校から帰ると3時のおやつがありました。

子供の胃は小さいし、食べ盛りでもあったので

その時間は 学校から帰ったらのお楽しみッ   でした。

もう~超お楽しみ 


その日によっておやつは違います。

ある日、

私は夕食を残しました、なんかお腹いっぱい(?!)てな感じで・・・・

そのおやつがなんであったか忘れましたけど。


当時の我が家は

出された食事は絶対残しちゃいけない決まり でした。

父は厳しかった。


よって次の日から

おやつはなし  になりました。 相当しばらくの間・・・・でした。

幼い私はショックでした 

当然、姉も妹もなしです。

おかげでふたりはしばらく私と口をきいてくれませんでしたァ~・・・・



大人になって

ある日、食事が入らない、残す事が・・・・

やっぱり間食がいけないかなァ~・・・・とその時。


そのせいかどうかはわかりませんが、

(関係ないんでしょうけど・・・・)

ホントに間食しない、特に甘いものを食べない私になっちゃってます。



おかげで私がお休みで母と一日中過ごす時に

母のおやつを買い忘れることがありますですよ。 アリャ~・・・


母は「フェアー」で3時のおやつの人。




                 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中
                クリックお願いします
             

             その時のおやつはモンブランではなかった・・・・。

             幼いながらにすご~くショックだったぁ~~あの時。  









 

*** COMMENT ***

じへりん母さんへ

こんばんゎ~

> うちは毎日30円を握って、近所の駄菓子屋さんへ買いに行っていたような記憶があります <

北海道の夕張で、
我が家の居住あたりには駄菓子屋さんはありませんでしたァ~

あっても 遠い・・・。
親に連れて行ってもらわないと行けない所。

2回だけ行った記憶があります。
子供だった私にとってまるで夢のような感じがして~・・・
もうウハウハe-343だったような記憶が・・・・
お正月のお年玉、使い切って叱られた記憶も・・・・ある。

NO TITLE

こんばんは。

子どもの頃のおやつ・・。

うちは毎日30円を握って、近所の駄菓子屋さんへ買いに行っていたような記憶があります。

昔はよくありましたよね。1つ10円の駄菓子。
今じゃ駄菓子といえどスーパーに並んでますから、30円で買えるものはどれかな~なんて、そんな質素な選択は難しい?(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう