FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2020年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 私が甘かった。

私が甘かった。

    今日はお休み、明日もお休み の ウフッ  




でもぉ~・・・

昨日も予期せぬ (←いえ、予期できたはずの)、予定外が アァ~アァ~と。


私の勝手で仕事をして、今忙しく、

かといって私の勝手なのだから、母には申し訳ない と思いつつ。

で、月4~5回だったお泊りをここ最近は月2~3回に。

しかも今月はまだ1回だけの予定を入れただけです。

ま、普通は忙しくなった分、お泊り増やすのが当たり前ですが・・・・

アタシの場合、気が小さく、蚤の心臓なんで~・・・・(は、誰も信じない・・・かぁ~)


介護をする上で、私自身のしたいことはやるけれど、

それによって母の介護に支障はきたさない事ときめておりますです。




この間、残業多く、朝からのフルタイムひとりもあり、

いやぁ~ いくら私でもバテましたよ。
 

職場現場は昼休み以外はず~と立ちっぱなしの動きっぱなしの、

今はお昼休みも20分も取らないし・・・


そして私はいつもどんな時でも仕事モードのスイッチが入ったら、

もう止まらない止められない状態の集中しっぱなし  燃える仕事女?! 
 

私は 「あぁ~やだなぁ~仕事早く終らないかなぁ~」 という事は一度もないんですよぉ。

「ありィ、もう仕事終わちゃったのかいな」 状態の仕事中毒。


でもフルタイムでそれをやり続けて、

アハハァ~ バテましたよぉ~~~


昨日帰宅してちょっと仮眠、母を迎えに行く時間まで。

予定をちょっとオーバーしたので、「フェアー」に電話しました。

「すみません。ちょっと寝坊しちゃいましたぁ~ 今からお迎えに行きまァ~す」


でも電話している時、まだバテてます の私。


普段は起きると、母の事ではしっかりエンジンが掛かりますが、

掛かりませんッ。


電話に出た「フェアー」のケアマネがそれを察知して

「緊急のお泊り大丈夫ですよ、今晩。

瑠璃子さん(母の名)、穏やかにお過ごしですし」 と。


 「お願いしますッ」 と即答でしたよ、もう、有無言わず・・・



大体が月4~5回お泊りを今月一回に と画策したアタシが甘いというかアホでした。

何故か状況分析(?!)ミス。

誰でもわかる初動ミス。

誰が考えたって最初からミス。 

                     わかってますッ て、   ・ ・


        私がバテてたり、疲れたら、母にちゃんとしてやれませんものね。




                    人気ブログランキングへ ブログランキング参加中
                    クリックおねがいしま~す






*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぐままさんへ

こんばんゎ~

バテたぁ~・・と言って、一晩たっぷり眠ったら、
あら、もう 回復状態(?!)の今日一日でした。

掃除洗濯をしながら、好きな音楽を爆音でe-343
これらも大好きな事なので、すっきりとなった一日でした。

そしてこの季節、我が家は一日中風が吹きぬけ、
一年の中で一番爽やかな、大好きな時なので
それも気分転換になりましたe-465

よって母のためと仕事のためのエネルギー充填です。

NO TITLE

お疲れ様です。。。。

出勤したら、楽しみながらも全力を注がれるんですね。
上司の方からしたらママさんは大切な人材ですわ。

でも、体力って限界があるので気をつけて下さいねv-22

ママさんが倒れたら大変ですから~。

疲労回復への1番の薬は睡眠の様な気がします!

寝れるときは、しこたま寝ときましょう。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう