FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2020年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 睡魔との闘い

睡魔との闘い

昨日、一昨日と、二日続けて21時前に就寝。


普段、帰宅途中のバスの中で、

   二者択一;ウツラウツラ するか ボ~ッと空を見ながらのどちらかで、

        バスを降車した時点で

        仕事から母の介護へ という切り替えを意識。

        スィッチ ガッチャン と。

        仕事忘れて緊張感も引きずらず、リラックスして母と過ごすために。
 



でも最近はホント、ウト ウト ウツラ ウツラ・・・ ばかり。

乗ってる時間は20分くらいですが、一瞬の意識喪失状態です。

まさか涎は垂らしてませんが、グラッ、グラリ、グラグラ 状態に違いありません。


     ところが最近、帰宅後もすぐに猛烈な睡魔がぁ~~凄いッ!



帰宅したらまず玄関入り口から用意してある雑巾を持って

お留守番中のマーシャさんがした床の上のオチッコのプールと足跡拭き。

ですぐマーシャさん抱きながらソファーに沈んでコーヒーを・・・

・・・致福のひと時・・・プッファァア~~~フーッと。


     と、す、睡魔がすぐに・・・強烈に!


母をお迎えに行くまでにやることもいっぱいあるのに

とうとう、ついにが頻発




でも問題はその仮眠をとると入床時間(私の)が遅くなるのですよ。

帰宅後、出来なかった事を母の相手しながらやることになりますし。

寝つきも悪く・・・



入床入眠時間が遅いと睡眠時間が短くなって、

帰宅後、又睡魔に襲われて・・・のくりかえしが癖になりかかっていますよ、今や。



でもって

体内リズムが微妙にずれ始めるのを警戒して

昨日、一昨日と

やはり襲ってきた強烈な睡魔と闘いながら、私が勝って 眠らず! して

ちょっと早寝で 体内リズムの調整 のつもり・・・ですけどね・・・



う~ん、今朝はお休みですがいつもどうりの起床。

体調バッチリ、エネルギー満タン状態です。

今日は睡魔なしです。



やっぱり帰宅後の仮眠と夜間睡眠不足はよくないよォ  と実感してるところです。



でもしばらくはこの帰宅後の睡魔との闘い、続くんでしょうねェ~・・・

でも 勝ちますッ、私! と今現在のところの決意は固い?!・・・はい。



                 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中
                関東地方も 梅雨入りです。




*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう