FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2019年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 「呑みましょ」会

「呑みましょ」会

今日仕事の出勤はお休みで、午後イスラエルの人に日本語教室だけ。


昨日は仕事終了後、新年会。

しかも担当部署が全然違う人と。

私は残業30分だけして合流して「呑みましょ」会。


一見ホンワカしていて、でも芯がキリッとしていて、
私とは全然タイプが違う・・・・私より年下で結婚していて子供もいて・・・

全然環境が違うのだけど、うまが合いますッ~の仲良し




お昼12時からやっている飲み屋で
15時から呑み始めて、もう楽し、話が止まらない・・・のアッというまの19時過ぎ。

    ギョッ!  も、もう こんな時間?!




母のお迎えが19時予定だから、
あわてて電話して買い物済ませて母をお迎えに直行。


母がお泊りじゃなく、お迎えでしたから、

飲んでいても 「薄く作ってくださ~い」 と、

お酒は飲みましたが飲んだ気はしませんでした。

         ま、とても楽しかったからいいんですけどぉ~!



お酒臭く母を「フェアー」に迎えに行くのは嫌ですし、

大体帰宅後母のお相手をしなくてはなりません。

自分のやりたい事はやりますが、

但し、それによって母のペースは崩さない が我が家の介護の鉄則ですから~~~・・



実は先週も別の部署からの新年会のお誘い。
誘われてとても嬉しかったし、すごく行きたかったけど・・・ウ~ンと唸って断念。

独身一人暮らしではなく、独身介護生活ですから、時間的にあきらめました。



今朝は私はいつもどうりの起床。

いつも6時に起こされる母はそのまま・・・朝寝坊を・・・
でも7時か7時半にはトイレコールでおきて来ます が私がお休みの日の母の起床パターン。

ま、あまり朝寝坊されても困りますけど~~

当然夜眠れなくなりますから。

それによって体内時計が狂い、昼夜逆転が起きるのを避けたいですから。


今のところ、母は昼夜逆転はありません。

お昼寝もしません、「今眠ると夜眠れなくなるから」 とキッパリ、本人が 

普段はトイレ介助の声かけも兼ねて6時きっかりに起こされて、頑張ってます。




                 人気ブログランキングへ
           ブログランキング参加中
                        クリックお願いします









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう