fc2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

02月« 2024年03月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 明日から本格始動、忙しく。

明日から本格始動、忙しく。

今日はお天気 


お日様に向かって朝から洗濯洗濯、布団干し。



うちのエルダーおぼっちゃまクン・シェルおじょっちゃんのおやつ作り。

レバーのお日様干しおやつ。

ワンたち、大大大好物です~  おやつも手作りで。
190505_1309~01

ザルに生ごみ用袋張って。 

 
そして母には生クリーム・バターでのレバーペースト。
190505_1614~01

3個作って、2個は冷凍。




今日は母はお泊りです。

先週金曜日お泊りはキャンセルして、今日に振り替えて。



明日から、10連休最後なれど授業再開です 

タイトなスケジュールです。 帰省組の生徒が戻りますから。



授業では市販のテキストは使わず、

私がそのたびに個々に作成するのでその授業準備があります。




でお泊りお願いです、母は調子順調なので。


食欲旺盛、排泄順調、覚醒ガッツリ、平熱、座位しっかり。

おトイレ介助でのオチッコ排泄成功率高く。

追視も反応もあり、疲労感がみられません  


介護度5の重度のアルツハイマー型認知症で高齢。

でも最近の状態のよさの維持にひたすら感謝です。




この間のお休みで生徒が来ない日は

母とまったりゆっくり過ごしていて

なぁ~んの授業準備もしておらず。。。。 



今日は母が「フェアー」に出かけた後、

サッサとその準備に入り、途中で睡眠を取って(2時間)、

先ほどからまた授業準備のデスクワーク開始して、

今晩は夜更かしです。



え~と~ シェル~ なんか真ん中過ぎやしないですかね~・・・ 

それともエルダーにくっついていたいの~ ?

190505_1134~02

ま、動じないエルダーであります 



        ブログランキング参加中  
          クリックお願いします

             ↓
         
















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう