FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2019年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の気持ちを言ってくれたら・・・

母の気持ちを言ってくれたら・・・

今朝は

昨日急にもう一泊お泊り延長となった母の血圧降下剤を届けに

「フェアー」にシェルと行ってきました。


シェルがいるので中に入れずと思っていましたが

ケアマネが玄関でシェルのお相手をしてくれたので

中に入って母におはようの挨拶と様子見して。


まぁ~お母さん、しっかり覚醒してお元気ちゃんでしたよ、ホ~~。




その後は授業続いて、ま~充実時間を過ごしました 


生徒への ”召し上がれ”
panpkin.jpg

リンゴ・卵・ポテト・新玉ねぎのサラダにソルトリーフ・パプリカ・ブロコ。

エビのアヒージョ。 カボチャのポタージュ。

これに後からフランスパンと出し忘れたトマトも出して。


ジャガイモもカボチャも無農薬なので皮つきで調理して。




で授業していて、母の3:00おやつは持って行けず・・・

の連絡入れたら、OS-1も切れそうとのことで・・・

ケアマネが自宅まで取りに来てくれました 




問題は明日の月曜日。


母は絶好調で帰宅しました、座位もしっかり、覚醒もガッツリ。

生徒とも母を見ながら 「まぁ~調子良さそう~」 と言いながら。


なのですが

明日は午前中訪問マッサージと、午後「フェアー」お風呂入りにの日なのです。


母はお泊りして来たけど入浴は金曜日でした。



う~ん、

今日帰宅してまたすぐ明日「フェアー」にお風呂入りに行くか、

お泊りで頑張ってもらったからキャンセルお休みするか、


ま、明日になっての様子見ですが・・・・




母にたずねてみる。

「お母さん、明日のお風呂どうする?

帰宅したばっかりだからお休みする?

お風呂入れなくても身体は私が拭いてあげるわよ。

それとも続けて大好きお風呂で「フェアー」に行く?」 
と。


「そうね、調子いいしお風呂気持ちいいから行ってくるわ」

とか

「う~ん、そうね。帰ったばかりだから明日はお休みするわ」 と


母がどうしたいか答えて欲しいのですがね。


無言です~ 重度のアルツハイマー病ですから。



私はどちらでもいいのです。

母が「フェアー」に行く間、図書館と買い物に行けます。

授業もないし。


「フェアー」行くのをキャンセルして

ふたりでゆっくり過ごすのもいいのですよ~ 


母はどっちがいいのかなぁ~



          ブログランキング参加中
           クリックお願いします

                ↓
          

      この子は亡くなった先代保護犬のゆうちゃんです。
      姿かたちタイプはシェルと似ています。
      看取りで引き取ったのですがやっとお元気ちゃんになった頃です。











*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう