FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2019年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … リハパンとパッドが・・・

リハパンとパッドが・・・

今日は

マッサージを受けて、午後からは「フェアー」に入浴に出かけた母です。

いつも通りに一日が過ぎました。


マッサージの時、

先生が右手のマッサージに入ると、

それに合わせて一緒に右足の指を自分で動かしていましたよ。

先生も反応がとてもよいとおっしゃっていました。




あ、今月分の母のリハパンとパッドを注文しなくちゃ と電話したら

業者は 「市の助成の指定から離れた」 との返事でした。


市からはおむつ購入の助成が月3000円あります。



つうか、知らなかったのですが~・・・私


あぁぁ~、市の介護福祉課に電話して。


返答は

市が指定する新しい業者を選定して、その書類作成確認後、

4月と5月に一緒に、5月になってから購入してくれ との

介護福祉課からの返事であった。。。。



何故事前通知がないッ 後手後手ではないかッ と言いたかったのですが、

ま、言っても何も変わらないしもう遅いし、


この件で思考エネルギー使うのはもったいないので。。。

「あぁあぁ~ そうですかッ」 と、


今月の分はネットで購入することに手配しましたよ。


母に最適なリハパン・パッドは決まっていて

ドラッグストアでは手に入らないのですよ。




やれやれ・・・┐(´д`)┌ と思っていたところに

知り合いからのトマトと、トマトジュースのお届けがありました。
190415_2112~01

地元のトマト専門農家のトマトです。

ものすごく美味しい 

これを食べるとスーパーのは比べものになりません。 


母にはいつもトマトは欠かしません、リコピン。

しかもトマトは母のお気に入りの食べ物なんです。


ジュースの方は黄色いトマトで作ったものです。



「お母さ~ん、お母さん大好きトマトが届いたわよ~~ 


これでリハパン・パッドに関する行政の対応に対する、

不愉快感が払しょくされました~~ 


母は明日からこのトマト食べ放題 



        ブログランキング参加中
          クリックお願いします

              ↓
        
 












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう