FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2019年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 衣替えで

衣替えで

昨日は

気温も上がり、素晴らしい快晴でした 

わんシェルは通常のオチッコと運動以外に

一緒にスーパーでのお買い物にお付き合い 


スーパーで私が買い物中の、ここがシェル定位置。

すっかり慣れて落ち着いています。
181002_1316~01



昨日授業は午前中と午後に二つあって。


午後から授業は唯一の中学生生徒。

生徒は学校から直に来て、我が家で制服から運動着に着かえます。


そしてシェルと挨拶。

シェル、もうキャワキャワ  で、尻尾ブンブン、先が切れとります。。。 
181002_1749~01


今日水曜日は

昨日のお天気で出来うる洗濯物は洗濯終了していて、

今日はそれらも含めて秋物衣替えで

今朝起床後にサッサと終了させて。


母の秋物靴下は購入済。

あとは秋冬兼用パジャマを買う予定です。




仕舞うものは 「お母さん、来年も着てね、お願いね」 と。

出した秋物には 「あぁ~今年もまたこれらが着れるのね、ありがとね」 と。



毎年毎回、衣替えの時に思うことです。


いつかは母ものの衣替えが出来なくなる時が来ますから。。。。



友人が命ということをふまえて

「今日という日が当たり前に続いていくのは、決して当たり前ではない」 と語って

ホントそうなのだと改めて実感して。


認知症でアルツハイマー型認知症の母との日々をわんシェルと共に、

一日一日丁寧に過ごしたいと思っているのですよ。




母は午後から「フェアー」へお風呂入りに、

その3時間半の間、

私は友人と卓球かバドミントンのどちらか(友人次第)と

その後、街中へ図書館と駅ビル地下で食材購入しにダッシュで。


皆様も素敵な一日を 


           ブログランキング更新中
            クリックお願いします

                 ↓
              













*** COMMENT ***

ルビーさんへ

ルビーさん、ご心配をおかけしました~ ペコリm(__)m

母には体調崩されましたが、皆で大騒ぎでした~ が、
今は元の母に戻ってくれて一安心です。

そちらも保護ニャンですか~ 嬉しいです~♪
最強の三毛女子というのも笑えます。

ブログ更新していきますね。
環境が整いましたから。

いつもありがとうございます!

あ~、ジュリアさま…。更新が止まった日から毎日ブログチェックしてました…。何か起きたのかと、コメントすることもできずにいました。お母様、崩されていた体調も戻られたご様子、なによりです。よかった。また、新しいワンこを引き取られたとのこと、嬉しく思います。我が家も保護にゃんこが増えました(最強の三毛女子です💦)。お忙しいとは思いますが、時々、ブログ書いて下さいね。ワンこの紹介記事も楽しみにしています。

鍵コメさんへ

ご心配をおかけしております~

更新しようと思いつつ、バタバタと日々が過ぎてしまっています。
今月になって母は体調崩して緊急受診したり。。。
やっと2,3日前に落ち着きました。

生徒も受験でほぼ毎日やってきてました(受験は終了)

そして新しいワンが先月に保護犬として家族になりました。
老犬の純柴犬です。
殺処分をまぬがれて命が繋げることが出来ました。
残りの時間をゆっくり穏やかに過ごしてもらいたいと思っています。
とても賢くいい子ちゃんでありますe-257

出来るだけ早めに更新してこの子をアップしますねe-348

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん、おはようございます!
連絡遅れてごめんなさいe-466

シェルがちょっと呼吸困難の発作を起こしましたが
今は落ち着いていて、
母は毎日順調に排便があり、食欲旺盛で変わりません。

今ちょっと仕事も含めて忙しい時期になってしまいましたが
一日24時間しかないので何とかこなし、
やっと落ち着きました。

母とシェルとのこの生活のおかげで私はお元気ちゃんであります。
感謝なのですよ。
私がお元気ちゃんで母とシェルに寄り添いたいと思っています。

こちら地方も急に寒くなりました。
北海道はもっと寒くなっていますよね~
季節の変わり目、風などひきませんように。
クロちゃんにヨロピクe-328

ブログは今日明日には再開します~e-343

こんにちは。
シェルちゃんが15キロもあるとはビックリ。シェルちゃんも悪天候の時は眠れないんですね。クロもウロウロし、失禁したりもします。
衣替えが出来る、そして、又、それを着る事が出来るのは有難いし、嬉しいですね。
シェルちゃんママさんが少し寝る予定が爆睡してしまって!には、やっちゃいましたね!の思いと、必要な睡眠だったんですよと思っています。家族の命を守ってるので、どうぞシェルちゃんママさんもご自愛下さい。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう