FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 母のケアマネBLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母のケアマネ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のケアマネ

今日午前中は母の担当者会議でした。


母は訪問マッサージを受けながら。



かかりつけのお医者様は

ケアマネが連絡取り合っての書面での報告でした。


「体調安定していて改善するところはない」 ということと

但し、定期的には嚥下機能の検査は必要 とのアドバイスでした。


母の摂食嚥下機能は全く問題ないので

私は今現在母のこの機能検査を中止しているのですよ。


先生がそうおっしゃるなら機能検査を受けることにしましたよ。




担当者会議といっても特に何もなく。

母が何もなく穏やかに過ごしていますから。




母にとって「フェアー」のケアマネは

母が「フェアー」での通所を開始して以来のお付き合いです。

当時は介護スタッフでしたが今はケアマネです。


母にとって「フェアー」のケアマネ4人目です。



母は「フェアー」を開所すぐに利用開始したのですよ。

もう10年以上も利用しています。


そんな母は今や利用者さんの中で最長利用者になってしまいました。

長生きしてくれていて嬉しいですね~ 




当時スタッフだった、このケアマネとはず~と一緒です。


なので母の事をよく知っていますし理解してくださっています。

ありがたいですよ~。


あと介護家族としての私の介護方針にも理解があり、

ついでにはっきりモノ言う私の性格も掌握済みです 


お互い、「あ、うん」 の呼吸。


母と介護家族である私に細やかで愛情深く、

今のこのケアマネに巡り合えて母と私はラッキーですね。




担当者会議終了して皆さんお帰りになって。


何故かこのかた、尻尾ブンブン 
180920_1930~01


母と私の狭い間を、 「入っていい?!」
180920_1932~02


「Julia~ ナデナデして~」 
180920_1931~02


みんなに 「可愛い可愛い 」されて、

私にも 「してくれ、しなさい」 ということで 



          ブログランキング参加中
           クリックお願いします

                ↓
           











*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん、こんにちわ~♪

小規模多機能型「フェアー」のケアマネは事業所付きなのです。
変えられないのです・・・
昔利用当初からの2人のケアマネはそれはそれは酷かった・・・!です。
あまりの酷さに地域包括センター、市役所の介護課担当者そして会社と
第三者を入れての話し合いを何度もしましたよ・・・
そんな過程で今は母のこと私の事をよく知るケアマネです。
とうと母にとって理想のケアマネで感謝しています。
母はついていますね。

はい、シェルは来客接待掛りで家族の役目をちゃんとこなしています~e-343

お母さん、良いケアマネさんに出会えて良かったです。うちの母の場合はとても残念な結果でした。お母さん、うちの母の分も元気元気で居て下さいね。
シェルちゃん、いつも可愛すぎて撫で撫でしたくなります。シェルちゃんも家族としてのお仕事頑張ってて偉いね。シェルちゃんママさんもご自愛下さいねm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。