FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お泊り無理なのかな。。。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お泊り無理なのかな。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊り無理なのかな。。。

昨日の天気予報は

暑くなります、湿度高いです でしたが

朝は想像していたほど気温は高くなく、涼しく、

今は部屋中を風が巡って心地よく過ごせています。



母は昨日一泊お泊りから帰宅しました。

かなりガックリとなって帰宅・・・


日中、もの凄~~い量の軟排便があったそうで

(その処理に3人がかりだったそうで。。。)

便ショックは起こさずでしたが

その後強い傾眠となり、昼食も母は食べれなかったそうです・・・・


母が食事拒否するなんて・・・・ ありえない・・・いつもなら。




帰宅してから母をとりあえずベッド移動して、

そしたら身体が熱い・・・


えッ と計ったら37.6℃でした・・・

久しぶりに熱ぶり返していましたよ。


水分補給から開始して夕食と移行して

(昼食食べなかったせいもあるのか、完食です)

様子見の昨晩でした。



今朝からはいつも通りです 

起床時、パジャマにたっぷり汗をかいていました。



熱は36.8℃と高めですが

ガッツリ水分補給継続しながら、食事も普通食で完食です。 

良かったです~

180626_1327~01

私が台所に立っているそばで

私に向かって待機中の、

いつものおふたりがいます 



う~~ん。。。。。

高齢で、重度の認知症の母は

お泊り環境での

いつも我が家とは違った環境の変化にもう身体がついていかないのかな~ 


もうお泊りは無理かな~。。。 とも考えている今日。


そういう時期になったのかもしれませんね。



           クリックお願いします
              ↓
           










*** COMMENT ***

ビビコさんへ

ビビちゃん、こんにちわ~ 蒸し暑いっす、風凄いっす!

母は落ち着いていてくれいています。
完食ですし。
それこそ食事のとり方が母のお元気ちゃんかどうかのバロメーターです。

時の流れと共に介護生活も変化していきますよね。。。
このブログに載っている母と私の後ろ姿だって、
この時母はきっちり歩けていました。今は車椅子ですからね~。

私も母のモゴモゴ独り言やイビキに感謝です。
実感。

今日も一日素敵な日を過ごしてくださいな~e-328
こちらも!

NO TITLE

Juliaさん、
お母様、投薬のお蔭で、続いていた微熱もやっと治まったのかと思ったら、
また・・・だったんですね・・心配です。
でも帰宅して、お食事が完食とのことで、せめてホッとしました。
人間は、やはり食欲が有るかどうか、食べれるか食べれないかって
とても大きなことですもんね。
うちの母も、年々、身体の動作の状況、おトイレの事、食事の量、
脳の中、色んなことについての状況が確実に変化してきています。
ここにきて、がくんと感情表現、喜怒哀楽が随分と薄い感じになってきていたり・・
また、お世話になっている介護施設の中で母が一番お気に入りで長年通っていたデイサービスが
来月をもって閉鎖することになったり・・・と
あたりまえのことですが、全てにおいて、時は確実に流れていっているんだなぁ・・
などと、色々思ったり、考えさせられたり・・・です。
色々なことがありますが、でも、今夜も元気に聞こえてくる母のイビキに
「ありがとう!」という感じです(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。