FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … シェルのルーティン、着々進行中♪

シェルのルーティン、着々進行中♪

我が家に来て、まだ3泊4日目。


すっかり我が家の子状態 (^-^)/



昨日の夜は

お布団敷いたら、気づいたら、自分からいた。
180402_2218~02

この間、寝る時は一緒にネンコ 

但し、私の目覚め時はいない。。。 いつの間にかいない。。。
 

私がおそろしく寝相悪く、ゴロゴロだからだろう。。。 




今朝は

目が覚めて「シェル~」と呼んでみる。


タッタカタッタカ、隣の部屋の自分の定位置座布団からやってきて

サッサとお布団の中に入って来て、

そして私にギュっと HUGHUG されて、

ウグウグ甘えてきて 

 



あとお外への回数と時間帯の、シェルルーティンは決定。


早朝時、

起床したらまずは私が着替えだけして即お外へ。 

サッサとオチッコだけタイム。 1回目。

そのままサッサと帰宅して私は自分のルーティン開始。



そして母が起床する30分前(7時頃に)に再度お外へ。

これは本格的な運動でふたりでタッタカタッタカ走って の2回目お外。



3回目は午後の早い時間帯にサッサとオチッコだけタイム。


4回目は夜母がベッドに入ったら30分の運動、タッタカタッタカ。




1回目、3回目そして4回目にしっかりオチッコしてくれます。

すごくお水も飲む子です。

私に合わせて朝が早いから午後の早めオチッコタイムは必須。



今日はシャンプーもした。皮膚のメディカルチェックも兼ねて。
180403_1559~03

明日から毎日ブラッシングばかりじゃなく、

耳掃除もされちゃうことになったのよ~





母のおやつ中、母のそばから凝視中 
180403_1446~01

「わ、私も食べたい~~!」  


ダメなのね~ 我が家は人間の食べ物は一切もらえないのよ~ 


ということで

只今、ササミとレバーで手作りおやつ作り中(天日干し中)




明日は

母は「フェアー」通所でお風呂入りに出かけます。


外階段を下ろしてもらったら

そのまま母のクリニック月一受診に出かけます。

今回は血液検査もしてもらいます。


その後は

母の車椅子を押しながら近くのドラッグストアまで。

母とのちょっとお外ブラブラ感   を楽しむことに 



          クリックお願いします
                ↓
           










*** COMMENT ***

NO TITLE

シェル、すっかり自分のペースを掴んでいます。

人間大好きですから
母の所に寄って行って、手をぺろぺろしたり、
母の介助をしている時もそばで見ています。
一か所にかたまっていたりして、結構”さんにん家族”感があります。

今までとはちょっと違った生活です。
新しい子を我が家に迎えて張り切る私です~e-343

クロちゃんお母さんへ

おはようございまぁ~すe-343

瑛太の死のショックと喪失感はそりや~大きく、
母のお世話のいつもの日常をこなしていても
何かが欠けている感じでした。

今はこの”相棒”感でそれこそお元気絶好調です~~v-218

そしてその通りです。
このお元気エネルギーがやはり母にも影響しますからね。
いくらいつも通りに過ごしていても母は敏感ですから。

母の事、いつも応援してくださって
ホント嬉しいです。感謝!

NO TITLE

ふふふ~
三泊四日目で、もうこの笑顔^^
ずっと前から、ここんちの子でしたよ~のお顔^^

お母様もシエルちゃんの元気、たくさんもらって下さいね~~

クロ様の仰る通り、Juliaさんの元気が伝わってきます。

31日のブログにお邪魔して、ン!?もしかして!?と思ってましたが…シェルちゃん登場♪何だか文面から瑛太君ママさんの元気を感じてます。この元気がお母さんの体調にもパワー注入になるのではないでしょうか~って勝手に思ってます。お母さんが元気で居て下さる事、私の励みになります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう