Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … たまの寝坊で。。。

たまの寝坊で。。。

今朝は久しぶりに予定外の寝坊でした。。。




お布団の中で目覚めて時間を確認して、バッタリ w( ̄o ̄)w



目覚めてギョ、そして枕に顔埋めて。。。 寝坊だわ・・・ と。。。。

でもこういうことでもある と思ってしまった。


要は脳が睡眠を必要としていたわけだ と。




今日は土曜日いつも授業が明日日曜日に変更で

他の授業もなく、

なので母も「フェアー」利用を午後(13時過ぎ)に変更済み。


午前中の予定がなしで時間の枠が撤去されたことで、

ま、いいじゃないの、たまには と

脳が勝手に必要な睡眠を補充したということだな と o(^▽^)o 



ここ最近、

夜のテレビで普段は観ないニュース番組を観ることが多く、

就寝時間がいつもより遅めで寝不足気味だったのは否めないし。。。




十分眠ったおかげで

起床後いつもよりさらに絶好調~~~ (*´∀`人 ♪




ただ大幅な寝坊は出来ないわけで、母がいるから。


朝の母の血圧降下剤の投与の時間があるからです。

薬投与の時間が大幅にずれて、薬の血中濃度の変動を招きたくないから。


でも5時前起床予定が8時過ぎであった。。。。



バタバタの動き回って、でも自分の食事もさっさとしっかり摂って。
My breakfast

グリーンスムジィーに、

醤油麹漬けこみ手羽チキンとレーズン入りフランスパンとパプリカ。



母は9時起床。

これまた私の寝坊に付き合ったので

ま、そのせいかどうかは不明なれど、

起床後覚醒がしっかりで

お迎えの「フェアー」スタッフの声掛けにも目を合わせて反応 



今日は3時間の「フェアー」利用。


ぁ、もうすぐ帰宅してきま~す 



         クリックお願いします
              ↓
         












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう