FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 充実した、でもやらかしたトホホ。。。。

充実した、でもやらかしたトホホ。。。。

はぁ~~ 時間に追われた日でした。

但し、充実 


但し。。。 やらかした、私の (;´д`)トホホ。。。  




今日10時からは

母の摂食嚥下機能検査でドクターがいらして。

「フェアー」の看護師さんとケアマネも同席してくれて。



その時の検査用に母に食べてもらうものを朝から作って。

ハンバーグ、オニオントマトグラタン、長芋グリル、ワカメ生姜。。。八種類に

イチゴやらゼリー類やらGreen Smoothie やら。


検査結果は問題なく無事終了でした。



その後は

母「フェアー」へ、私は残った「フェアー」看護師さんとカンファレンス。

いろいろ意見交換して。


とスケジュール通りに進行してました。。。。 ここまでは。





この後は続けて

新規の生徒の12時からと、いつもの土曜日生徒の14時からと授業ふたつ。


14時いつも生徒の ”召し上がれ” 作る時間がないので生徒にメール。

「12時から授業で今日のメシなし。」 と。


あぁ~ ここでこう書くべきであった。。。


「12時から別生徒の授業があり、よって時間がないのでメシ作れず、

なので今日はメシなし」
 と後で判明反省。
      。
      。
      。

まず12時過ぎても新しい生徒が来ない・・・・


ありィ・・・ と玄関の方へ行ったら、

偶然にも丁度14時生徒が来たではないか。。。。

え? えぇ?! 


私のメールで 今日の授業は12時からと思った ということで

しかもさっきからピーンポーンしてるのに。。。 と。




ここで二つの事実が判明。


私のメール内容が不十分であったこと。

我が家の玄関ピーンポーンが不調であること・・・・



すなわち家にはちゃんと新規の12時生徒は来たわけね・・・

ピーンポーン不調で私が気づかなかったわけね・・・・ 




もうもう~最初から仕切り直し。


14時生徒には一旦帰宅してもらい、14時いつも通りに来てもらうことにして。

(しかもこの生徒、いつもは車なのだけれど今日は徒歩であった。。。トホホ)


12時生徒にあらためて連絡とって来ていただいて。



玄関ピンポーンにはとりあえず張り紙して、大慌てで。

180303_1835~01

慌てすぎて・・・・  今気づいた。。。 
180303_1836~01



母は授業中に帰宅して。

入浴してきていい匂いさせて、夕食も完食してくれて 


只今現在、台所洗い場は洗い物が山。。。。 


今日はこのまま母のそばでまったり過ごして

洗い物は明日朝しよう~ ま、いいか と即決。


母の摂食嚥下機能検査も看護師さんとのカンファレンスも

私の授業ふたつも予定として無事終了しましたので

充実したいい一日でしたよ~~ 



           クリックお願いします
                 ↓
            
 









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう