Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

03月« 2018年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今、気づいた。。。明日の予定。

今、気づいた。。。明日の予定。

明日の母は

お風呂入りにみんなに会いに「フェアー」へ 



その30分前に「フェアー」ケアマネもいらっしゃって

月一の定期カンファレンスもやります。


特に変わったこともなく、お願いすることもなく。

すぐ終了の予定で母はそのままケアマネと「フェアー」に向かいます。



と予定組んでいたけど。。。



あぁ~~ クリニックにも行かなくちゃ~~~、


血圧降圧剤が今週土曜日でお終いであった。。。


と、このブログを書いていて気が付く私 



しかも土曜日は

母の摂食嚥下機能の検査でドクターの訪問があるし、

私はその後そのまま授業だし でクリニック受診は無理だわ~。



おぉ~ 何がなんでも明日行かなくちゃ!!


(水曜日土曜日の「フェアー」利用時でしか、母は外階段が下りれないから。)



母は血圧も安定しています。


180226_1830~01

トロトロの玉ねぎと自家製トマトソースのグリル。パセリ。

ブロッコリーと粉砕クルミをサワークリーム・醤油で和えて。

八つ頭の煮物。 軽くつぶして。

チキンミンチ入り玄米粥。  豆腐とエノキダケの醤油麹味付けスープ。


完食!!  大きく口を開けてくれていました。



土曜日の摂食嚥下機能検査でドクター驚くかも、母の回復ぶりに。




そして

声掛け等の反応も表情しっかりでとても順調なのです。


今日もパットにオチッコした気配が。。。  

臭う。。。 (そばに張り付いているので臭いですぐわかるのだ)


「おかあさん、気持ち悪いでしょう~ 取り替えましょうね~」 と言うと

私の顔を見て 目でちゃんと 「うん」 と。


「行きましょ、行きましょ」 とベッドに移動して取り替えて。




いくら話かけても目も合わさず、表情も変えない、

以前のような 黙々ちゃん がほぼないのですよ。


私は嬉しいですね~。 私に反応してくれる母に。

一緒に過ごしていてホント嬉しいのですよ 



         クリックお願いします
              ↓
          














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう