FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2018年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 新しいステージの開始

新しいステージの開始

昨日は

地元の無農薬野菜作りの生産者さんがいらして。
180206_1834~01


地産地消として
この地域のものを使って地域内循環させること。
肥料でもなんでも、他のとこから持ってくるのではなくて。
人も野菜も、しっかり栄養をとると病気になったりしにくくなる。



大地の恵みそのものの素晴らしい野菜たちです~~ 

携帯販売ということで契約しました。 


母のために料理する楽しみがさらに増します  


お日様、雨、土という母なる地球の大地の恵みにも

もっと感謝が増して。


この食材を通して

ひとといういきものである自分が 自然とつながる という感ですね。

そして私が料理して母に繋げちゃう。

やっぱり スーパー野菜とは気持ちが違います~




今日は

母は「フェアー」に行きました~ お風呂入りに です。  

インフルエンザ終息しての、母にとって久しぶり~~  


母の身体は清拭していましたから匂いもなく ですが

シャンプーしていないのでもう~頭がクチャイ。。。。



今日なんかは

まず母の枕とヘアーブラシを洗濯しましたよ  

母は寝癖がすごいので猪毛のブラシ。
180207_1656~01


そして母はとてもいい香りをさせながら帰宅しました

私に クンクン されて  



私は母の通所お預かり中、街中を走り回って用事を済ませて。



今までの週4回から2回の「フェアー」利用開始が今日からとなり、

それに合わせての私のスケジュールも始まっています。


母の高齢に合わせたこの新しいステージでの日常を丁寧にやっていきますよ。

もっと美味しいものを作って食べさせてあげたいです。

素晴らしい食材も手に入ることになりましたから。


そんなふうにして母と過ごす日々になりました、今日から。

(次のステージまで)




          クリックお願いします
              ↓
         

        母のブラシについた白髪は
        亡くなったゆうちゃんの毛ととてもよく似ている、長さも色も。
        ゆうちゃんをがパッと甦る瞬間。











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう