FC2ブログ

Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

11月« 2018年12月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»01月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 繋がる瞬間 ♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 繋がる瞬間 ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

繋がる瞬間 ♪

昨日から

私の授業も通常営業。

いつもの長い付き合いの生徒が来て久しぶりのおしゃべりも 



この生徒は

”瑛太の(未来の)パパ” と私に時々呼ばれてました。


もし私に何か(ワン瑛太より先に私が逝っちゃった場合)あったら

瑛太は彼の家族にしてもらうお願いをしていたから。


「瑛太~ 

未来のパパにお愛想よくして~~ いつかお世話になるかもしれないから~~」
 と

この生徒が来た時、私はよくふざけてワン瑛太に言っていましたよ。


今はもうそれが出来なくなりましたが。





今日はキャリア女子の午前中授業。



母は朝の起床介助終わった後、ベッドで朝食を取ってもらいました。

そしてそのまま授業が終わるまでベッドで待機。


朝食後の二度寝で

車いすでなくベッドだったからか、ぐっすり感があったのか、

目覚めたらお目目パッチリで話しかけへの反応十分でした 




母大好きマンゴーは

今スーパーでは手に入らないので冷凍モノで。 

添加物何もなしなので我が家的にはOKで。
180204_1503~01


今日の母の水分補給も兼ねたおやつ。 

マンゴー・牛乳をゼラチンで固めて。
180204_1554~01

生徒にも 「どうぞ」。    「美味しいです~ 」 と。

私は食べないのですよ。




「フェアー」のインフルエンザ感染発症も終息した というお電話があり、

母は水曜日から「フェアー」利用開始決定です。 良かったです。


あぁ~ 入浴させられますよ~ 



ついでにケアプランの変更もお願いしました。

今までの週4日から、

毎週水曜日(10時半~16時半)と土曜日(10時半~16時)の週2回、

入浴でということでの通所スケジュールに。


今までの週4日スケジュールは

私の仕事スケジュールの兼ね合いもあっての利用でしたから。


私の緊急所用の時はお泊り利用ということもお願いして。



おかあさん、

これからはふたりで残りの人生をいっぱい過ごしましょうね~

おうちでね~ 
  ということで。



これを母に言葉に出して何度も伝えます。

すると母は私を見て目をパチとさせてコクリとします。

この母の、わかってる感が私はとても嬉しいです。


ふたりでしっかり繋がる瞬間でもありますね。



これから母の夕食準備です。

お昼から大量のみじん切り長ネギを吹けば飛ぶよなチョロ火で蒸してる最中。

部屋中、長ネギの甘い匂いが漂っています 



         クリックお願いします
               ↓
          















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。