Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2018年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 洗濯三昧で母と過ごす一日♪

洗濯三昧で母と過ごす一日♪

今日は予定が変更になりました。

生徒が風邪ひいて授業お休みに。



風邪ひいたときはお休み! でありがたい。 昨晩連絡があって。

母への感染防止です。


私への防止でなくて。

風邪をほぼひいたことがない(幼少期に一度熱だして寝込んだ記憶はありますが)、

インフルエンザにいたっては一度もないのです。


バカは風邪ひかない とか、ウィルスさえも私を避けていく。。。 



予定キャンセルで

明日はお天気崩れる予報なので

大洗濯。


普段の定番以外にシーツ類、クッションカバー、テーブルクロス、

瑛太が汚したカーペット ← これがなかなかタフな作業。。。。

クッションも干すだけ干して。



今日の朝ごはんは我が家の基本中の基本パターンで。

一日中洗濯三昧で行く予定で時短の手抜きです。
180107_0945~01

トマト・パセリをオメガ3オイルで。  ポーチドエッグ・自家製醤油麹。

バナナ・リンゴ・ケール・水菜・スプラウトのGreen Smoothie.

オールブランシリアル(牛乳でふやかして)・自家製ヨーグルトと甘酒。

玉ねぎ・かぼちゃのポタージュ・セロリ菜。


この基本パターン食で足りないものは

山ちゃんと海ちゃん。 すなわちキノコ類と海藻類。

なので夕食で補充です 




母は「フェアー」お休みです 


昨夜はベッドの中で大きな声でおしゃべりしていましたが

寝不足気味に違いありませんが多分、

朝食後5分ほどウトウトしただけでそれ以外は今日はしっかり覚醒しています。



夜、しっかり眠ったり、ず~とおしゃべりしていたり、

日中、ガッツリ傾眠したり、ほぼなかったり。。。。


睡眠に関しては決まり切ったパターンがない最近の母です。

ま、パターンのないのがパターンですね。




今日は反応がとてもよかった母です。

排泄もしっかりありました。

話しかけられるのがとても嬉しそうでしたよ 

介護の、私へのご褒美です。



            クリックお願いします
                 ↓
            












*** COMMENT ***

ビビコさんへ

ビビちゃ~ん、新年になっています!
ワクワクする新年です~ e-343 おめでとうございます!

こちらも只今母とたっぷり休暇中。
一日行ってすぐお休み。明日も休ませちゃうし。

ビビちゃん、お母さま頑張れ!
こちらも頑張る!
頑張らないと前に進めないから~~ e-328

NO TITLE

Juliaさん、遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
うちも、年末年始はデイサービスもお休みで、
たっぷり母と過してました。
今年も、Juliaさんのブログを読ませてもらい、介護のお手本にさせてもらいながら
母が少しでも笑顔で過せるように努めたいと思います♪


COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう