Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … エビでタイを釣ってしまった。。。。。

エビでタイを釣ってしまった。。。。。

暑くないお天気。夏らしくない。



お盆休み連休でも我が家は全然関係なく。

母はいつも通りのスケジュール。


今日も「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに 



私のほうは

ほとんどの生徒たちがお盆休み前に授業受けて調整済だし。

ひとりだけお盆中もいつものスケジュールで。

と仕事量減っただけ。


母と旅行に行くとかは

もう考えることもすることもありませんね~




昨日は母と過ごして 



傾眠している母のそばで、目覚めるのを待ちながら、

破棄する古い扇風機をドライバー持っての解体。

粗大ごみを分別ごみにして。
17,08,12

見事にプラと金属に分かれるものだ と感心。


他にも解体されるのを待機中 が数点。

ま、お盆中、一日一個のノルマで 




夜は仕事帰りの友人が

私が作ったカレーを取りにきました。

しかもお土産を持って。


よこはま勝烈庵。
17,08,12

とんかつ、エビフライ、チキンの大葉巻き揚げ。やっぱり美味しい~


他にもスイカ一個 とお盆用お花



昨日、

「カレー作ったのでもしよければ取りに来て下さい」 と言ったのは私。

軽い気持ちで。



やって来た友人はこんなにお土産持参で。

私が玄関で渡したのはタッパーに入ったカレー一個だけでして。。。。



まるでエビでタイ釣った状態。。。。。


気を使わせてしまった、ととても申し訳ない気持ち。



         クリックお願いします
              ↓
         

         母はこの美味しいとんかつが食べられないのですよね~
              















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう