Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 今日はみんながやってきて♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 今日はみんながやってきて♪

スポンサーサイト


今日はみんながやってきて♪

母は「フェアー」お休み日 

私は予定は入れずに母のお相手でまったりゆっくり過ごす日 





今日は

まず友人がやってきました。


早朝で

友人の朝活野菜作り趣味女子、仕事お休み日なので

我が家に野菜届けがてら、私とお喋り 


ジャガイモ、どっさり。 

我が家は他からも頂いているので

ジャガイモ、野菜箱にさらにどっさり

ま、根菜なので保存が利きます。 



いつもは彼女は仕事に出かける途中で立ち寄りで

野菜置いただけで終わるのですが。


今日はローズマリーティを飲みながら、久しぶりのお喋り。

お互いの近況報告。


彼女は彼女で用事があるらしく、なのに、

私は私で母を起こす時間が来て、なのに、

なのに久しぶりのお喋りがなかなか終わらず 





母が起床してからは

いつもの訪問マッサージの先生がいらして。

母、相変わらず心地よさそう~~ 





その終わり丁度入れ代わりに

生徒のお母さんが自家製梅干しを届けてくだっさって、

1時間ほどお喋りして 


私のそばにいる母に優しく声かけと手を握ってくださって。

梅干し、毎年頂きます。
17,07,24 梅干し



母はただ今、昼食後の午睡中   瑛太もだ 



ちょっとこの間、私用時間にして、

朝出来なかった自分の勉強のノルマこなして。

ネイリングもして。夏なのでブルーで。



そうこうしながら、

母が目覚めたらコーヒーゼリーのおやつで水分補給をします。




15時には

「フェアー」の新しいケアマネがやって来ます。

私とのカンファレンスで。


「○○さぁ~ん(母の名)、お元気ですか~ 」 とやって来ます。

母が大好きな人。




今日は

母にとっていっぱい人と出会う日  になってます。


若干いつもと違う、母にとってのお休み日です。



           クリックお願いします
                 ↓
            

          今週は生徒と卓球もしに行くことに、 
          別生徒とは夜の飲み会することに、 
          と、今週の私のお楽しみ~











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

