Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … マッツサージ、キャンセルして。

マッツサージ、キャンセルして。

今朝の(;´д`)トホホ・・・・



昨晩から英文資料の読み込みで

いつもの早寝は中止して夜中かなり遅くまでデスクワークでした。


母と瑛太は当然  

自分の勉強部屋からノート型PC持って移動して、

母の部屋にある机に向かってのデスクワーク。


バックミュージックは母の寝息、時々イビキ 

安心。 




なので今朝の予定は

自分の朝活ルーティンは中止して、

その分睡眠時間を確保して、

いつもより遅く起きる予定で時間ずらしてした。


それが。。。さらに寝坊した・・・・




今日午前中は

「フェアー」お休みの母の訪問マッサージの日で、


どうみても母の介助して朝食介助してが間に合いそうになく、

朝食あとにしても間に合いそうになく、

訪問マッサージのキャンセルとなってしまいました。。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ


先生、お忙しいから時間変更は無理だし。。。。




母の体調とか母の状態(お泊りとか)でキャンセルすることあっても

私のことで、しかもミスでキャンセルするのは初めてでした~~


ごめんね、おかあさん であります。




母はそんなことは知らず、関係なく、

朝ごはん完食 

17,07,21

生徒実家からのイエローミニトマトをガーリックオイルで。バジルも。

豆腐を豆乳と合わせて醤油麹で味付けて、チーズ乗せて簡単豆腐グラタン。


チキンのタイカレーを作って。

スパイスとココナッツミルクたっぷりで。(市販のカレールーは使いません)

母にはとても受けました~   ココナツミルク多めの方がいいようです。


やはり生徒実家から頂いたインゲンのポタージュ。サワークリームのせ。



今日も一日、母との時間が穏やかに過ぎて行っています 




お母さん、お花変えますよ~ 
17,07,21

目の前に花瓶ごと持って、

「色いいわよね~ 」 と見せたら

ちゃんと目をやっていました。

無言の黙々ちゃんでありますが。



今晩友人との、卓球はキャンセルして

英文資料の読み込みをします。

遅くまで起きているのもなしにして 


こりましたです・・・


              クリックお願いします
                   ↓
                  














*** COMMENT ***

ルビーさんへ

ルビーさん、
コメントありがとうございますe-343

身体と脳が正直です。
いつも早寝早起きなので
そのペースを変えるとすぐ反応します。
寝坊した分、十分な睡眠は確保でしたので
目覚め後はスッキリでした~。

私、頑張ってませんよ~
母とのこの日常があたりまえの普通なんです。
だからストレスと愚痴はないのですよ。
やりたいことだけをこなしているからかもしれません。

母と瑛太への寄り添いと仕事生徒と友人たち。
回りに感謝です。

今日はまた暑くなっています。
ルビーさんもご自愛くださいませね。

お疲れ様です。
そんな日もありますよ! いつも頑張ってらっしゃるのだから…。
お仕事、追い込みなんですね。睡眠をしっかりとって、夏バテなさいませんように。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう