Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お休みしてしまいました。。。。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お休みしてしまいました。。。。

スポンサーサイト


お休みしてしまいました。。。。

2週間ブログ記事更新を休んでしまいました。


介護ブログですので

しかも当人もその家族も十分な年齢ですので

何かあったとしてもおかしくない中、

ご心配をおかけいたしました。




一日24時間しかないスケジュールの中で

ブログ記事を書きながら母のこと一日のことを考えてみる という、

確認作業が欠かさずのルーティンなのですが、


テンポラリーの仕事が入り、

バタバタしているうちに仕事以外にもスウィッチが入っちゃって、

私の中で、何故か 


家内や自分自身のことの体制を入れ替えていました。



途中母には「フェアー」お泊りもお願いしましたよ。



仕事以外はPCの前にもあまり座せず。

インターネットから離れる という脳の休息にもなりました。




母はこの間、

摂食嚥下機能も順調で私が作った食事をいつも完食してくれます。

便秘も全くありません。

基本夜間はよく眠ってくれています。

(一度朝の3時まで大声での独語で眠りませんでしたが)

立ち位も移乗時の数歩歩行も順調です。

「フェアー」での通所とお泊りでスタッフ皆から心遣いをしてもらっっています。


穏やかに落ち着いて、

残りの人生を不安なく過ごしていてくれています。



母のこの基本線は変わらず。

どんなに私が忙しくてもそこは私の介護の根幹ですから。



母が落ち着いてくれていて、その安定感が続くと、

今は週4日の「フェアー」利用ですが

来月から週3日に減らそうか思案中です。。。。

う~~ん。。。。



今日は金曜日「フェアー」お休み日。

長く伸びた髪をカットしようと思いま~す 




またいつものようにブログを更新してゆきたいと思います。

こんな介護もあるということの発信ですが

私にとっては母との最後の時間を過ごしている記録でもあります。

また覗きに来てくださいね。


今日は昨日より素晴らしい一日をお過ごし下さい 



          クリックお願いします
                ↓
        
       友人からいただいたラベンダー。心地よい香りです。      













*** COMMENT ***

lotosblumeさんへ

lotosblumeさん、ありがとうございますe-343

私は今のところは不調なこともなく、
元気に日々過ごしています。
自分の体調管理は母を介護する上で必須ですので
体を鍛えることを楽しんでもいます。
その結果かもしれません。

今回もいずれひとりになった時のステップアップの準備でした。
色々学ばなければいけません。
学ぶことの楽しさにもハマっていますe-343
マインドフルネスにそって自分を見つめる時間でもありました。
有意義でしたね~

夏本番もそろそろですね~
お庭の小宇宙を楽しみながらどうぞご自愛下さいませね。

るびーさんへ

ルビーさん、

お気遣いありがとうございます。

残り少ない時間の中での介護生活ですが
見えてくるものも多くなりました。

バドミントンと卓球で体を動かしていますが
はやり夏場は水分補給に十分気をつけてま~す♪

ルビーさんも充実した日々の中、
ご自愛下さいませ。

NO TITLE

juliaさん、こんばんは~

お元気で、充電なさっていたのですね。
早めの夏休みといったところでしょうか。
素敵な時間を過ごせたようで、良かったですね。

でもね、ちょっと心配しましたけどね。

夏は、何もしなくても身体がだるいことがあります。
夏はのんびり過ごしましょうね~

よかった🎵

お母様共々、お元気でなによりでした。充実した日々をお過ごしのようで、よかったです。
真夏日が続いておりますので、体調に気を付けて下さいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

