Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 手を離して~♪

手を離して~♪

凄い雨と風で。


母は車でのお迎えでした。




最近、お腹周りをチョリチョリ掻き始めている母。

ロクシタンシアバターを多めに塗布して。



「コリコリ~(これこれ)、ダメよ~掻いちゃ~」 と言われると

何故か止める母。 着替え介助時に。


でも夜中の就寝中にボリボリのようで。。。。 朝起きたら傷あるよ~・・・・



爪も短く切っていますが

やはり傷になります~



ここ2、3日でそれが顕著になってきているので

「フェアー」看護師さんがお薬塗布してくださることになりました。

今朝のお迎え時、言ってくれて。


こちらが どうしようかな~ と思っている時に

看護師さんの方で先手を打ってくださる。 もう~感謝です~





母を送り出してすぐ、

私は友人とのバトミントンのスケジュール。 


今は

基本、水曜日はバドミントン、金曜日は卓球で(但しコートが空いている限り)


休憩挟みながらも2時間の圧倒的な運動量でした。


二人ともかなり上達してきて

「どこかで他流試合しようか~」 と冗談も飛び出して 




今日はザワークラウトを仕込んで。 小さい方は生徒女子用に。
17,06,21 2

今回のは

キャラウエイシード・ホールのブラックペッパー・ローリエ・鷹の爪で。



自家製甘酒作りで麹を呼吸させて。 

ただヨーグルトメーカーで塾成中。
17,06,21 1



これからまだ他にもやることがあるのだけれど

今私の横で私の手をず~と握って離さない母 
(PC片手打ち込み~)
17,06,21

つうか、「おかあさん、もうネンコしないと~」  

手離してくださ~い 



          クリックお願いします
               ↓
           

            












*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう