Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 相手してくださぁ~い♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 相手してくださぁ~い♪



相手してくださぁ~い♪

今日起床時の空はドンヨリで

あぁ~梅雨の時期なのね~ と思っていたら

あれよあれよとお日様が雲間から顔を出し、

風も心地よく、

過ごしやすい今現在となっています。


ベランダからベランダへ吹き抜ける風が心地よく。


朝から私のフットワークは軽し 




で、私以外、おふたりさまはそれぞれおやすみ中  
17,06,19 2

17,06,19


ふたりとも、私の相手をしてくれなぁ~い、遊んでくれなぁ~い 


やること終わらせているので

私は暇なのですよ~ おかあさん、瑛太ぁ~




今日の母は傾眠傾向が強いのです。


午前中受けた訪問マッサージでも眠っていました。。。。

いつも目を開けて、時には話しかけに反応しながら

マッサージを受けるのですが。



でも朝食・昼食・アイスクリームはしっかり完食。

しっかり覚醒して。



今日のお母さん朝ごはん
17,06,19

細かく細かく刻んだトマトにニンニクオリーブオイルのドレで和え、

サワークリーム乗せて。 サワークリームがトロミ代わりにもなります。

焼きシャケをほぐして。 お粥と一緒に食べてもらいます、トロミないので。

チキンミンチ粥を卵でとじて。 粥はトロミ代わりで肉量多く。

モズクと生姜のスープ、香菜のせ。 モズクがトロトロでトロミ代わりにも。

GSはバナナ・リンゴ・キュウイに葉っぱ3種で。



母はパク・モグ・ゴックンと快調に食してくれました。


それぞれにパセリを乗せているのですが

飾りではありませんよ~ パセリの栄養も大事です~ ベランダ栽培。




今横にいる母が目覚め始めました~

まず、おトイレ介助しよう~ 

あとで爪切りもしましょうね、おかあさん。




            クリックお願いします
               ↓
           

           これは瑛太の以前の画像ですが
           今日はこんな風に背をトリミングしよう~
    



  









*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

