Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … キノコのヒット♪

キノコのヒット♪

母の「フェアー」通所のお休みは

日曜日月曜日金曜日の三日間で

今日もお休み日 



月金は週2回のマッサージ日で

今日も訪問マッサージを受けました。




今の母は

テーブルに両手を付くとひとりで立っていられるようになりました。

それをマッサージの先生に報告して。


去年脳梗塞発症時は

まるで冷凍マグロ状態のカチカチでしたが

一年以上続いているこの訪問マッサージのおかげで

関節も筋肉も柔らかくなって可動域も広がり、

立ち位にもつながっています。


座位はほぼしっかり問題なくなのですよ。


毎日毎回繰り返している私とのリハです。




今日の母の朝ごはん。
17,06,12 1

長芋・生卵・バラ海苔。  葉っぱ3種でGreenSmoothie.

マッシュしたポテトを生クリームで和えてチーズ乗っけてグリル。

シラス・松の実・梅干し・梅酢・大葉で玄米粥。

豆腐を豆乳で温めて、

その上に玉ねぎ・しめじ・バター炒めを豆乳でミキサー撹拌しての、乗せて。

          ↑
これがヒットしました、私的に。

いつもキノコ類をどう食べてもらうか試行錯誤でしたから。

細かく刻んでましたよ、ホント細かく細かく!


バターを使ったせいもあり、味濃くお豆腐に合いました。

トロミも十分で、伸ばすとポタージュとしても使えます。

母用レシピが増えました~ 




ところで

そろそろやらなければ、急いだほうがいいことがあります。

主治医あるいは在宅訪問診療医の決定です。。。。


情報かき集めても決定打の医師がいない・・・・



といっても決めなくちゃ、母のために。

明日、

「フェアー」の看護師さんと新しいケアマネとでミーティングしよう~



いつまた母の調子が悪くなるかわからない介護生活ですが

今日は今日で母の健やかさに感謝。

母と過ごせる時間に感謝です。



今日は

夜は私は授業があってのお仕事です。

それまで母とゆっくり過ごしますよ 



           クリックお願いします
               ↓
        
        今日の母のおやつ兼水分補給に。
        母の大好きコーヒーゼリーと生クリームで。
        コーヒーは甘くしてあげましたよ。
        甘いもの好きのお子ちゃまですよ~ 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう