Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … お布団抱えて部屋移動で。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … お布団抱えて部屋移動で。

スポンサーサイト


お布団抱えて部屋移動で。

母「フェアー」お休み日 



午前中、

母は訪問マッサージを受けて。

気持ち良さそうでした~ 無言ではありましたが~ 




入れ代わりに

「フェアー」からケアマネがいらっしゃって。

新しい担当ケアマネも。


母、車椅子倒して脚あげて、めずらしくしっかり傾眠中  でした。

終わったばかりのマッサージの気持ち良さもあったのでしょう~。




ま、傾眠しかり です。

昨夜の母はまた眠りませんでした~ 

2時頃まで独り言おしゃべり~ 大きな声で。


それだけ声が大きいと喉鍛えられるわね~ ということで。

結構重要なことなのです。




え~と~なので昨夜は

私は途中でとうとう部屋を移動しました、お布団抱えて。


大体、瑛太もすでに母の声の大きさに反応して

別の部屋(私の勉強部屋)に移動して自分の座布団ベッドで  してるし。。。。




母と私は部屋を別にして眠ることはほぼありません。

私は母のベッドの下にお布団敷いて、瑛太と眠ります。


就寝中に何かあったら、

例えば、特に震災とか母の変化とか瑛太の変化とかに、

すぐに気づいて対応できるように です。

ガバッと!!  ふたりを守るため。




でもしかし昨夜はまいっちゃいました~

眠れない。。。 私はすご~く眠たいのに眠れない~・・・・


声が出しているのはお元気なので

普段はそれをウツラウツラ確認しながらも眠れるのですよ、いつも。

なのに昨夜は・・・・・




でも声を出している母はお元気です ということで、

隣の部屋に移動しても

母が大きな声を出している限り、

お元気な母の存在確認生存確認  が出来るので

で、移動しました。



で2時過ぎに母が眠ったので

私は布団抱えてまた戻りました~ 瑛太も呼びに行って。





今日は

ケアマネたちがお帰りになった後、

今度は私の授業で生徒が来て入れ代わりでした。

授業中車椅子待機の母は穏やかでした 



スイカを母用にゼリーにしました。

やはり今年のスイカは甘く、スイカ大好き母に絶賛好評~でした 

良かった~ 
17,07,09 1


今日は一日、

人の出入りがありました。



これから

ちょっと早めの晩ご飯と足湯マッサージして

母はちょっと早めにベッドで就寝予定。

ここで母の一日は終了~


その後私は友人とバドミントンしに。

これで私の一日の予定はは終了~



母の健やかさのおかげで

今日もいい一日で終わりそうです  感謝。



           クリックお願いします
                ↓
          
        ダイニングテーブルの上の、”炭”。ささやかに
        母の寝室にはたくさん置いて。炭を使った匂い消しで。   












*** COMMENT ***

あささんへ

こんばんは!

コメント、ありがとうございますe-343

そばにいてくれるだけで
私のほうが十分に感謝なのですよ~

このおふたかたのおかげで
私は頑張れるのですよ。

NO TITLE

お母様や瑛太君を愛情を持って看てらっしゃって様子が伝わってきます。
お母様や瑛太君が羨ましいです

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

