Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 白い毛

白い毛

ここ数日、早寝。 

すごい早寝。 当然すごい早起き。


日中充実させるために。 お天気がいいのも拍車をかけて 



ドイツから

友人が姪とその友人連れて来日していて、

その段取りを取ったり(ただ今、京都観光中)、


友人と週2のペースでバトミントンか卓球をやったり、


仕事もガッツリやって。



今朝は友人から自家栽培のお野菜が届く 
17,05,28



お礼に出来立てだった我が家の ”醤油麹” を渡して。
17,05,28 1



母はリハが順調です。


今日は

おトイレで便座両脇についている肘掛けに手をついたまま

立てるようになりました。


支えなくてもです 

でも支えます、万が一を考えて。


おトイレ介助時のパッドの装着が楽になりました。

しっかりと股に密着させて装着できます。

リハパンとズボンの上げ下ろしもさらに楽になりましたよ。




今日は

母がお休みで私も予定を入れずに母に寄り添いです。


でも今日はちょっと切なかったです。


母に傍にいてもらいながら

部屋の模様替えでソファの位置を変えました。


ソファの下から

去年亡くなったゆうちゃんの白い毛がいっぱい出てきました。


あぁ~・・・ゆうちゃん と。

今はいないゆうちゃん。。。。 会いたいと・・・・・

強く胸に迫るものがありました。




ところで

2週間入院していた母は

入院中一度も入浴・洗髪がなかったので

退院後は毛がとても抜けました・・・ 今は栄養改善と洗髪で落ち着きましたが。


母の白髪とゆうちゃんの外毛は長さも同じでよく似ています。

母の抜け毛を見て、その時もゆうちゃんのことを思い出していたのでした。



           クリックお願いします
                 ↓
          

           元気だったころのゆうちゃん。
           も一度会いたいな。。。いつかね。。。 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう