Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 順調に進んで、今のところ。BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 順調に進んで、今のところ。



順調に進んで、今のところ。

昨晩は

母がベッドに入った後、

友人とバドミントンをしに。


卓球ではいくらやっても息が上がらないけど

バドミントンはその動く量で15分でガッツリ息が上がります。

休憩とりながら。


終了後、気分はしっかりアスリート 



今まで入っていた毎週木曜日の卓球サークルは辞めて

この友人と毎週月曜日金曜日定例で

卓球とバドミントンをすることになっています。


ここで

ヨガ・ウォーキング・(たまにジム)以外に

全身運動をしっかり入れることにして 

17,05,20 5



この友人から自家のイチゴを頂いて 
17,05,20 4

今朝早速母のヨーグルトにのせて。
17,05,20 3

今日明日使う分を残して

残りは潰して冷凍に。 Green Smoothie用とヨーグルト用に。
17,05,20 2



そして

「フェアー」からのお迎えが来て母を車いすごと外階段で降ろしてもらい、

ふたりで近所の薔薇が咲いているおうちに薔薇を観に行ってきました。

お天気素晴らしく、熱くもなく寒くもなく風は心地よく。
17,05,20


薔薇にはもう興味のない母ですが

お外は気持ち良かったに違いない。


私も母と過ごすこの時間が心地よいです。



今日の段階で

母はすっかり調子を取り戻しています、入院前のような。


朝食も昨日より今日の方が

さらに摂食嚥下が順調です 

ヨーグルトにのせたイチゴも粒々もあり、しかも問題なく。



起床時体温は36.3度。


べッドサイドテーブルに両手を置いての立ち位も出来ましたッ!


私に支えられての立ち位ばかりでなく、

ベッドサイドテーブルに手を置いて自力での立ち位のリハ。

今日から朝の起床後と夜の就寝前のリハのルーティンに加えて。



今朝は発語がありませんでしたが

黙しながら座っている母の表情は

認知症特有の曖昧さはないのですよ。



母がこんなふうに順調ですので

私も自分のやることやりたいことが順調に進みます。 ありがたいです。


母に関してはゆっくり慎重に。



         クリックお願いします
              ↓
           
         母の日カーネーションを水切りして。
         カーネーションは長持ちしますね~  













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

