Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 薔薇の季節

薔薇の季節

今日の朝陽はエネルギーに満ち溢れていて。


とすぐに雲が。。。。

だったけど日中は晴れて、

窓全開でベランダからベランダへ吹き渡る風は心地よい 


但し、ウォーキングにはもうタップリ汗をかきました、そんな季節です。



母が「フェアー」に出かけた後のウォーキングで

薔薇を毎年美しく咲かせているお家の前を通るコース変更して。

17,05,18

今年は

薔薇の数が三分の一以下でした。。。。 残念!

以前は壁一面でおうちが見えないくらいでした。





ここは母とよく薔薇の季節になったら訪れていましたよ。

4年前です。歩けてました~
13,05,22薔薇1

途中休憩して。母はご機嫌でした  

「せんせ様ぁ~~」 と私のほうに。
13,05,22薔薇2



これは2年前。

着るもの同じ。

この洋服、バラの柄なのですよ。 でも真冬用でした、同じ5月なのに。
17,05,18 1



明後日土曜日に

「フェアー」からのお迎えが来て階段を下してもらってから

「フェアー」に向かわず一旦ふたりで今年の薔薇を観に行ってきますね。



今年もふたりで行ける薔薇の季節に感謝です。


もう薔薇の事は認知できませんが

母には 外出 という刺激になり、

私には母と過ごす大切な思い出になりますね。


        クリックお願いします
             ↓
        

      古いブログ画像を引き出すと
      当時のことが思いがありありと思い起こされます。
      時がきちんと流れていることを実感。
      認知症で高齢の母の変化もわかります。
 
      そろそろ母が「フェアー」から戻ってきます  











*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう