Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 籠

朝は素晴らしい朝陽が昇って来たのに

今はちょっとドンヨリ雲多し・・・


朝から、

バスタブに張ってあるお水に洗剤入れて、

洗濯籠やら野菜入れ籠やら雑誌入れ籠やら。。。


梅雨が来る前に、

カビぽさを除いてしっかり乾燥しておかないと と

籐の自然素材やプラスチック製含めて

籠という籠をジャブジャブと洗浄したのに、

(水が心地よかった~~)


お日様強くなってね~ と心待ちの今現在 




母は「フェアー」に4日ぶりに出かけていきました。


おかあさ~ん、久しぶりにみんなと楽しんできてね~  

と「フェアー」補充用リハパン・パッド、ボディバターを持たせて見送って。


本人、無反応~・・・ 爆




今朝の、母のための朝ごはん
17.jpg

湯向きトマトを細かく刻んでパセリとオリーブオイル和え。

バナナ・リンゴ・キュウイ・小松菜・春菊・サニレタス・ケールのGSで。

アボカドとマグロを叩いて、ワサビだし醤油で。 母、大好きッ!!

クコの実と玄米卵粥、梅酢・梅干し味付けで。

玉ねぎ・ポテト・ニンニクの生クリームポタージュ、フリーズドライの香菜のせて。




トロミ材は使わず。

母はこの形態で問題なく、

アボカド・マグロなどの場合、ポタージュやGSで後から必ず流し込みます。


母はこれらをモグモグごっくんと完食。


以前から定期的に来ていただいている、

在宅での摂食嚥下指導医の指示通り、

食事形態はほぼ入院前と変わらず。




今日の「フェアー」では4日ぶりの、母は大好き入浴もあります 

我が家では

一昨日の一回しかベッド上での保清しかしていません。



退院してきて

今日から本格的に今まで通りのスケジュールが始まっています。

友人を含めて「フェアー」の皆様の支援があって始まるいつもの生活。

あらためて感謝しています。 


友人からは

母の日プレゼントにカーネーションを頂いて。 

17,05,16

先に飾ってあった私からの母へ に、それを足して飾って。

ボリュームが出て、豪華になりました~~




「フェアー」にもお花を贈りました。 

ほぼ毎年です。 暮れは箱入りお蜜柑で定番です。



カーネーションはあるだろう という前提で

別の種類の花籠を持っていきましたよ。


高齢女子はみんな日本のお母さんですから。

そして

「フェアー」の皆さんにも心より感謝を込めて。


今日母のお迎えスタッフに

「癒されてます~~ 」 と言われてすごく嬉しかったですッ 

良かった 




今日も一日が始まっています。

母は「フェアー」へ、私はおうちで。

母がいない間に仕事をこなして。


予定をしっかりこなして、

その中でいい事いっぱい見つけて、

夜お布団に入った時の、バッタリバタッ!グオ~  の快感を楽しみに、

今日という一日を過ごしま~す。


何事にも動ぜず、平常心で。 笑顔で。

ぁ・・・・

北朝鮮のミサイルが計算通りか誤算かどっちでも

落ちてきたら、母と瑛太抱えて動じるよな~やっぱり・・・・




             クリックお願いします
                  ↓
            
 
            皆様も平和で穏やかな一日を 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう