Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 長かった~・・・・

長かった~・・・・

今日は

私の友だちが母のお見舞いに来てくれました 


母は他の見舞客には全然反応しませんでしたが

(「フェアー」の看護師さん以外)、

この友だちの声にしっかり反応してました。

古くからの友だちで母が大好きな人です。



彼女は脳梗塞で糖尿病の母親の介護をしていて

介護に詳しいひとです。


母の脚を触りながら 

「ホント、なんか肉落ちたという感じね~」


「そうなの、また一から栄養とリハをやり直しなのよね~ 」 と 話ながら。




病気で入院して病気は治ったけどヨレヨレになって戻ってくる。。。。。


病院は治療をするところ、介護するところではありません と(母の場合)

実感の今回初めての入院でした。



ま、なにはともあれ、

明日退院です。  あぁ~・・・ 長かった・・・・


「おかあさん、早くおうちに帰ろうね~」 と毎回言い続け、


今日はやっと

「おかあさんッ! やっと 明日退院ですからねッ!」 

力強く張り切って母に言ってきました 




明日からいつもの母と瑛太との日々が始まります  

健やかにね、丁寧にね、笑顔でね と。



今日の私の、ひとり晩ご飯。
17,05,10

簡単に冷やし中華。 これは梅酢を使ってのタレで。

全然暑くないのに・・・・簡単なので母がいない間、これで3回目の冷やし中華。

生野菜は葉っぱ類ガッツリGreen Smoothieで、 あとザワークラウトも。 



退院後の母用食材も購入済み。

明日朝、レバーペイストを作る予定にして。



母がいないと ”我が家” 感がない・・・・ つまらないものです・・・・


今から母の帰りが待ち遠しいです 


        クリックお願いします
             ↓
        











*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

おはようございまぁ~す♪

立ち位、端座位、おトイレで排せつ、OK!
食べ物もすぐに元に戻りそうな調子です!

気分は
”やったね、ベイビーe-349” だったのに
夜は熱出てきましたよ~・・・・

但し、食欲衰えず。
様子見しながら
栄養つけて体力上げて免疫あげるしかないッ というい今現在。。。。

NO TITLE

おはようございます!

お母様の退院、待ち遠しいですね~~♪
また、Juliaさんの美味しいご飯をしっかり召し上がって、アルブミン値↑↑ですね!

私もお待ちしておりま~す^^

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう