Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

05月« 2017年06月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母のいない日々。

母のいない日々。

母のいない日々が続く。



洗濯物が圧倒的に少ない、

母はパジャマも日中の着ているものも毎日全着替えなので。

ブラッケット寝具類の洗濯もないし。

この間の水道料金、激減に違いない 



母のリハパンパッドの重い処理物も母用食事調理のゴミも出ず、

捨てるゴミ袋、超~軽いしィ~ 



リハパンパッドの交換・身体の清拭、

おトイレ・着替え・食事・移乗の全介助もなく、

端座位・立ち位・歩行リハもなく、

食事作りもなく。。。。。。


母の入院でこれらがなくなって 突然の暇 感にちょっと戸惑いましたが

今は慣れて、

いないならいないなりに今こなせることを課題としてしっかりこなして。


エクササイズの身体作りと自分の勉強デスクワークに

時間を十分とって の日々。




昨日は

母に会いに の病院帰りに映画を観ました。


非常に良質のドキュメンタリー映画です。

90歳と87歳の建築家ご夫妻の、丁寧な日常を淡々と追い、

ナレーターは樹木希林さん。 これも良かった~


人生とはすばらしく、長生きしたいな と思いました。

    
人生フルーツ ← 津端修一、英子夫妻。 本も出されています。





観終わった後、

地元で古くからある、ものすご~く場末感たっぷりの居酒屋へ、

カウンターで久しぶりのひとり親父飲み。 

本読みながら。


ニンニク丸揚げ
17,05,05 1

マグロ刺し
17,05,05 5

フキノトウの天ぷら  春の香りだ~
17,05,05 4

天然ぶりの握り
17,05,05 2

ウィスキーのハイボール2杯飲んで。



昨晩は 母がいない、おひとり様生活時間 を有効活用 
 


今日は自分の朝活午前中予定は

いつものように終了していますので

(ゴールデンウィークなのにやってくる中学生授業もやったし)、

12:30には母に会いに 、足脚マッサージリハしに出かけてきます 


と日々過ごしながら

「早く帰って来いよ~早く退院しようね~」 と母の帰宅を待ちわびる の図。





       クリックお願いします
             ↓
         

        素晴らしいお天気です。
        皆様も素敵なゴールデンウィークの休日をお過ごしくださいね   















*** COMMENT ***

クロちゃんお母さんへ

クロちゃんお母さん、おはようございますe-343

クロちゃんお母さんがこのブログを読みながら
母のことを心配しているだろう と感じていましたよ。
ご自分のお母さまのことを思い出されているのではないか とも。

札幌からの元気玉、ありがたい!
今日母に会ったら
「クロちゃんお母さんから元気玉がボンボン飛んできてるでしょう~!!
札幌北海道からだよ~」
と母に伝えますね。

クロちゃん、ご家族とともに素敵な日曜日をe-343
私も母に会いに行ってきまぁ~すe-343

おかあさん、早くお家に帰りましょう~
早く帰れるように、札幌から元気玉飛ばしまーす。おかあさん、受け取って下さいねm(_ _)m

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう