Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母がいないので。

母がいないので。

昨日は

友人の仕事(異業種)のサポートで時間もずれ込み、

母にはお泊りをお願いしました。



急なお願いだったので

後からお泊りセットと室内用車椅子を持参して。


あれ、眼脂用点眼液忘れちゃったわ~ と再度顔出したりして。


丁度「フェアー」ではスタッフミーティングの最中だったので、

母は看護師さんの横に並んで座って寄り添ってもらって、

ミーティング参加中  の図。



今日も後で出かける途中に

明日用お風呂セットを持参して母の顔を見てこよう 





母がいないこともあって私の就寝も早かったです。


普段から良質な睡眠を取ることを心がけていますが

母がいないので質ばかりでなく、量をとることにして。 
 

20:30過ぎには布団の中でした~

ま、すぐにグ~~  とは寝付けませんでしたが。


今朝は5:00起床でいつもよりたっぷりの睡眠でした。


たまに意識的にやる、睡眠量の調整です。




なんたって今日はお天気。

起きたらまずお布団干しから始まって。 

夜、お日様の匂いに包まれて寝る時のお楽しみを準備 




朝も母がいないので母のケアがなく、

その分の時間を家事労働とデスクワークに

いつも以上にしっかりに当てらてれます。


ヘアカラリングもやりながら朝風呂も。



これから街中へ図書館と市役所と食材買い出しに。


昨日は友人の仕事のサポートで

毎週木曜日卓球サークルに行けなかったので

今夜、

友人と市の施設を使って卓球する約束をして、

夕食も一緒に 。




今日という一日が始まっています。


今日という私の一日は私次第です。

夜眠りにつくとき、「今日もいい一日だったわ」 と思えるように。


私の周りの多くの人たちと母への感謝を込めて。



皆様も素敵な一日を 




           クリックお願いします
                 ↓
           
           ボクちゃんのトリミングは
           頭部と胴が終了~ あとは四肢と尻尾だけ~
           明日はボクのこと好きな生徒の授業なので
           それまでに綺麗に仕上げたいと思ってる、うちのJulia。
           多分、思ってるだけに終わるでしょう~…  










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう