Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 朝一活動から始まった一日♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 朝一活動から始まった一日♪



朝一活動から始まった一日♪

春らしいお天気です。



母が起床する予定3時間前から

私は起きたら家事労働もデスクワークもせずに、

そのままウォーキングとお寺の庭掃除ボラに。


お寺は今日総会があるそうで

それなのに境内のクスノキの落葉が半端じゃないということで

そのお手伝いに。


ホント凄かった。。。秋じゃないのに落ち葉の絨毯。。。


朝一から動いてシャッキリして、

その後のフットワークも軽し 




帰宅して母の起床介助が始まって

母との一日が始まりました。 母は「フェアー」お休み日 



今日の母のおやつ。
17,04,23 2

シュークリームを生地とクリームに分けて。生地は牛乳に浸して。

果物たっぷり中心で葉っぱはケールだけのGreen Smoothie.


シュークリームは

甘いもの好きの母には大うけ 



今日はおトイレ介助もタイミング的にうまくいっていて、

まだリハパンパッドにはしていませぇ~ん。


今日は私たちのタイミング、すごいわね~ と母に言ってみる。




生徒のプレゼント用に

ローズマリードライティーをパックしながら母のお相手。 10パック。
17,04,23 1


お母さんにも飲ませたいけど

ローズマリーは高血圧のひとはダメだから~ 残念
 と言いながら。



今日も穏やかに母との一日が進んでいます。

いつも通りに。



今日はまだ母と過ごすたっぷりな時間があります 

お天気といい、心地よいお休み日です~~。


今晩21時から友人が来て、焼き鳥パーチーです。

これから鶏肉の串刺し準備なのだ。 




         クリックお願いします
               ↓
         
         お寺のご神木のクスノキ。
         この木の落葉していて。










*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

