Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … こうされたら気持ちいい~で

こうされたら気持ちいい~で

今日は朝から晴天 



晴天=布団干しと、私の頭の中がなっているので

昨日に続いてお布団とワンの瑛太座布団干して。


お母さ~ん、瑛太~、

夜眠る時お日様の匂いとぬくもりでで心地いいわよ~ 




ついでに

ローズマリーをドライに。  ティー用で生徒に作ってあげます。
17,04,20


暖かくなってきたので

先日作ったドイツ保存食料理のザワークラウトも発酵が強く早く、

出来具合も味も上出来です。

友人にあげたもう1瓶も同様の出来だそうです。良かった~ 
17,04,20 1


朝陽が以前より早く上がるせいか、ま、全然関係ないか、わかりませんが 

最近は母の起床も早いです。 

今朝も7時にしっかり目覚めていて。



朝のベッド上起床介助の時、

パジャマとリハパンを取った後、お尻と背中をマッサージします。

マッサージする前に

まず最初は軽くトントンと手の平でタッピングをしてあげますよ。


母はとても気持ち良さそうです 



私も

自分がこうされたら気持ちいいだろう という思いと感覚で

母の身体に触れていきます。


だから母が気持ちよさそうだと私まで気持ち良いのです 



母がちょっと早起きにすると

このマッサージの時間も伸びますね~




今日は

母は「フェアー」にお風呂入りに、

私はその間いつもの木曜日。


いつもの卓球サークルでは

新しいメンバーが卓球部経験者だったので

すごく運動量も上がり、汗も十分かいた心地よさでした。



これから母の足湯マッサージをして、

その後、授業でお仕事です。(今晩は終了が遅くなるような予感。。。)


今日のいつも にとても感謝です。

母は健やかでいてくれますから。


          クリックお願いします
                ↓
          
          シアのボディバター。(ボディショップとロクシタン)
          右は「フェアー」で入浴後に。左は自宅で。
          母にはこれが一番合っています の定番。















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう