Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 帰ってくるの、待ってますからね~♪BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 帰ってくるの、待ってますからね~♪

スポンサーサイト


帰ってくるの、待ってますからね~♪

母は4日続けての「フェアー」お休みから

久しぶりに ”お風呂入りに皆に会いに ” と、


いつも通りのスケジュールで「フェアー」へ出かけて行きました。





母が「フェアー」お泊り連泊から帰ってくるときは

修学旅行とか旅行から帰ってくる家族を待ち構えて待ってる気分 


お休み明けから「フェアー」に向かうときは

子供を新学期にでも送り出す気分 



え~と~


「フェアー」用車椅子の褥瘡予防クッションカバーと

お出かけ用ひざ掛けも洗って、いい匂いでしょう~


左足親指の盛り上がって変形した二重爪はきれいに形整えたし、

両手の爪も切ったし~、


眼脂がひどくなって昨日から点眼開始していて

日中「フェアー」での点眼お願いするのに

お風呂セットバッグに点眼薬クラビット入れたし~、忘れずに~


え~と、よく忘れる靴下もバックに入れたわ~、 ちゃんと忘れずに~



とか、とか。。。


いつもと大して変わらない「フェアー」へのお出かけなのに

母とゆっくり過ごしたおかげで 

私の気分は一新されてて の爆



ぁ・・ ヘアーカットすることにもしてたのに・・・やってないわ~・・・ もあり。

新入生の、ホントの入学式やら新学期じゃなくて良かった。。。 





今日は

看護師さんのお迎えでした。


この4日間の母の様子を報告して。 

(「連絡帳」に記載したことと重複  だけど)

立ち位も見てもらって。


あと、来週の嚥下機能検査の時に

一緒に立ち会えるかどうか尋ねました、お願いを兼ねて。


看護師さん、お休みのようですが

スケジュールの調整を図ってみる とのことで

スケジュール的に出勤が無理ならば

こちらが日にちを変更しようと思っています。




お母さ~ん、

「フェアー」でお風呂入って気持ちよくなって、

みんなと過ごして刺激受けて、いい時間を過ごしてきてね~ 


私は私で

お母さんがいない間、やることやりまぁ~す。

すごく溜まっているのだ、これがまた。


と始まっている母と私のいつものスケジュール 



          クリックお願いします
                ↓
          
          お母さん、今晩の晩ご飯は里芋のグラタン。
          用意して、帰ってくるの待ってますよ~~  















*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

