Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

07月« 2017年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … ホント申し訳ない

ホント申し訳ない

昨日、母帰宅。

「ありがとう~」 とHUGHUGHUG 



日付が変わってから遅く寝たので

その分の起床時間設定を遅くしたのに

昨日朝はやっぱり起床が早かった。。。


起床予定より2時間も早く。



やっぱり癖です、太陽と共に起きちゃう。



朝活ルーティン終わらせて。



その後、

英文論文添削してこちらが出来るところまで送信。


締め切りギリギリの添削依頼持ち込みで

なので添削量的にもキリがなく、

ま、後は自己責任で ということにして。


私が時間調整確保を何とかやっても、

生徒自身が添削やり取りの時間調整、全く無理 と判断。



母が帰宅するので無理しないことに。

これ以上お泊り延長とかなっての無理しないように。





いつもの日中スケジュールに戻して。


お天気いいのでベランダ菜園のお手入れ。

但し、ヨガ教室のレッスンは受けられなかった~ 時すでにすっかり遅し。



食材買い出しに行って。


ついでにベランダ菜園のパセリ補充用 と、

生徒にローズマリーのドライティーを作ってあげる約束があるのだけれど

我が家のローズマリー分だと量が足りないのでその補充分も購入。



行く前に「フェアー」に立ち寄って。


「お母さ~ん、これから買い物に行ってきまぁ~す。

後でね~ 帰ってくるの、待ってるわよ~

今晩は麻婆豆腐ですからね~」
 と伝えて。 頭と頭コツンと合わしながら。



そして16:30にスタッフに伴われてお元気に帰宅の母でした~ 

ありがとね~




お母さんをお泊りさせてまでの

こういう仕事のやり方はやらないようにしますからね。

私だけの独身おひとり様生活じゃないのだから~。


お互い、もう若いくないから(全然若くない)、

ふたり一緒の先は長くないですからね~

ゆっくりね、丁寧に生きていこうね、一緒にね。



と、

お泊り帰宅したばかりの母が

また今回緊急一泊お泊りとなって私はホント申し訳ないと思ったのですよ。


認知症の介護生活でも

いつも段取りをきちんととりさえすれば

仕事させてもらってますから。


           クリックお願いします
                 ↓
            
         大好きアイスクリーム も買ってありますからね~
















*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

こんにちは~~e-343

青空と重い雲が交差しているお天気の今日。


> 限られた時間、本当に大切にしなくては・・・と、<

と、こういうことがわかるお年頃になるのだから
歳を取るのは悪くないです~~

ワンたちにも教えられますよね。
彼らの寿命は人間と比べてはるかに短いですから。

ゆいまりぃズに私からチュウ~e-273

NO TITLE

おはようございます!

Juliaさん、お疲れ様でした~
限られた時間、本当に大切にしなくては・・・と、歳を取るごとに思いますね^^

今日も素敵な一日を!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう