Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 母の2泊3日

母の2泊3日

母は

昨日土曜日から二泊三日のお泊りです。


私の用事は今日日曜日で

今日からお泊りが好都合なのですが、

本来日曜日は

母はお休みで母のお迎え要員2名が予定セッティングされていないので

日曜日のお迎えは不可となり、

前日土曜日からのお泊りとなりました。




地域密着型小規模多機能型施設の「フェアー」は

スタッフ一名での送迎です。


各利用者につき、一人一人の送迎です。

大型車による各家回っての利用者のピックアップではないのですよ。



そんな規則の中で

母のように外階段の車椅子ごと移動が必要となってしまって、

そのため母だけ2名のスタッフを要して、

それをいつもやっていただいています。


とてもありがたいのですよ。

そのおかげもあって

母は今でも「フェアー」に出かけることが出来ますから。



なので今回のように、

日曜日の母のお迎え要員が足りない時は

こちらもそれを考慮して変更しています。

なので今回母は土曜日から2泊3日です。



「フェアー」とは 「了解しました~」ア、(・∀・)ウン!! の呼吸で。


母の頑張りと、

今や(以前と違って)

介護職という適性が十分なベストメンバーたちが揃っている「フェアー」のおかげで

私は何の不安もなく、

とても安心して母のお泊りをお願いすることが出来ています。




昨日から母がいない間、

私はひたすらデスクワークでした。


昨夜は食事作るのはやめて、気分転換も兼ねてお蕎麦屋さんへ。

鰊の炊き上げたもの。 自家製のさつま揚げ。 蕎麦湯割りを2杯。
17,04,02

おばさんひとりでおやじ飲み 


デスクワークでやっぱり脳が疲れているのか心地良いほろ酔いで

帰宅してそのまま瑛太抱えて、

いつもより早めにサッサとお布団へ。


よく眠れましたよ~~。 


良質な睡眠に十分な量でおかげで

朝からフットワーク軽しです。




今日も母はお泊りです。


今日のその間は、

授業をこなし、

友人からの招待の花見に顔を出し、(このための母のお泊り設定で)

英語論文の添削もPCに入って来ているのでそれをこなし、

この三つをメインスケジュールで今日という一日を過ごします。


お天気悪くない今日。

皆様も素敵な日曜日をお過ごしください。


どんな一日になるかは自分次第ですので

私も今日という日を楽しみます 


            クリックお願いします
                 ↓
            
            二年前の母とのお花見 
            煮物やらお稲荷さんやら自分で食べていました。
            もちろん”花より団子”でした~ 













*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう