Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

06月« 2017年07月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08月
BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 老い先短い貴重な時間。

老い先短い貴重な時間。

今日は

「フェアー」お休み日の母。



昨日夜授業中は

いつでもそのまま眠れるように

パジャマに着かえてベッド待機していましたが

お喋りをして全然眠る気配がありませんでしたよ。


生徒と

「お母さん、まぁ~よくおしゃべりしてること~」 と言いながら。

(もしかして今晩も眠らず独り言おしゃべりかな。。。。) と思いつつ。


でも

さすがに23時過ぎにはそのまま今朝までよく眠っていました 

今朝はすっきりお目覚めの母でした 




おかげで私も良質な睡眠が十分にとれました。

朝からフットワーク軽し。

朝活中にまずエネルギー補給のわたしご飯。
17,03,24 2

醬油麴漬けチキンにしめじと新玉ねぎをホイル蒸し。 何たって簡単。

自家製ザワークラフトやら豆やらGreen Smoothie で。



自分の朝活、一日の段取り終わらせて、

母の起床介助、そして母の朝ごはん。  今日もしっかり完食!
17,03,24 3

先にヨーグルトと

リンゴ・バナナ・キュウイ・小松菜・パセリ・ケール、

特に野菜たっぷりでGreen Smoothie。

シャケ・生モズク・クコの実に自家製二十日ねぎ乗せて玄米粥。

低温調理の長ネギにチーズでグリルにフリーズドライの香菜。



今や特に朝は

母と私の食事は全く違うものに。




午前中は

訪問マッサージを受けて。童謡聴きながら。


母がいる時は基本的にいつも童謡を流していますよ。


たまに私がすっかり飽きちゃって、

「お母さ~ん、音楽変えていいですか~」 と聞いてみる。

「はい、どうぞ」 も 「ダメよ、私聴いているんだから」 とも言わない母。


なのでとりあえず聞くこと聞いても勝手にJAZZに変更~~

「こっちもいいでしょう~~」 と言いながら 





これから母はお昼ご飯。

オールブランのシリアルと母用ハンバーグで。


お母さん、食べることが基本。いのちの基本ですからね~。

いっぱい食べてね~
 



今日も一日が進みます。


老い先短い私が

さらにどうみても私より老い先短い母と過ごせるこの貴重な時間の、

今に感謝です。


            クリックお願いします
                  ↓
            
            楽しくね、今日も。 一緒にね 
            














*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう