Julia Kerry

認知症の母とレスキューされた老犬との日々・・・仕事。 

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 絶不調ッ!BLOGTOP » 介護生活 » TITLE … 絶不調ッ!



絶不調ッ!

昨日は絶不調であった・・・・

母ではなく、介護者の私が。



たまに起きる ”肋間神経痛” で イダダイダダーーーッ であった。

強い差し込みで、一瞬 ヒッ!と息が止まる。



数年に一回、忘れている頃に発症したり、

年3、4回の時もあったり と不定期に突然やってくる。



昨日早朝から始まって・・・ 痛くて冷や汗・・・・


母はいつも通り「フェアー」にお風呂入りにみんなに会いに 




母を送り出した後すぐに仕事が入っていたけど


時間を変更してもらって17:00に。



動いていると痛みが激しいような気がして

ず~と瑛太抱っこしながらソファーで横になって。



でも痛みが取れない、取れるわけないし で

もう少ししたら母が帰宅するし、

その後生徒は来るし。。。。 で

とうとう飲みたくない痛み止めを飲む。



二年前に足踵を大怪我した時のがあったはずだわ と

服用期限はあるのだろうか と思いつつも、ま、いいかと服用。


20分後には全く痛み消滅してました。



帰宅した母のケアも授業もその他のスケジュールも、

問題なく、しっかりクリアでした、良かった~


その後痛みなしで現在に至る 





今日水曜日は

ウォーキングを兼ねて徒歩でヨガ教室にも行けました。 痛み全くないし~


帰路、ワンたちが眠っているお寺の庭掃除ボランティアしようかと思いましたが

ま、病み上がり(?!)だし、

今晩の授業のためにエネルギー温存することにして

真っ直ぐ帰宅して。



まずはエネルギー補給の、手抜き簡単ブランチ。
17,03,22

12穀ブレッドに自家のグリンレタスと有精卵の目玉焼きで

タンパク質と炭水化物をガッツリ。

あと、いつもより果物バランス多めの Green Smoothie で.




今日の母は

傾眠もなく、かと言って発語もなく、かといって表情しっかり。

昨晩も夜中のひとりお喋りもなく、十分に睡眠を取っていましたね。



今日「フェアー」に行く母に大事な ”入れ歯ちゃん” を持たせるの忘れて 

さっき「フェアー」に持って行ってきました。


戻る時、

「お母さん、先に帰ってお母さん帰るの待ってますからね~

後でね~ 
 と母の目を見つめながら伝えて。




今日も一日が穏やかに流れています。


今晩の母用ネギグラタンのためにネギを低温調理中しながら

机に向かって生徒の授業準備と自分の勉強をこなし、

母の帰りを待つ の図。


昨日の、あの痛みを思ったら、あぁ~~もう感謝ですね。



            クリックお願いします
                  ↓
            
            朝はカーペットを洗った 












*** COMMENT ***

しいこねこさんへ

晴れてはいますが
スカッと感がない青空です のこちら地方~

たまにやってくる肋間神経痛。
あっという間に痛みがなくなります。
大体、一日半か二日くらいです。
それを知っているのでいつも痛み止めを飲んだことがありません。

認知症と水頭症それぞれですが
母も瑛太も自分のペースで
健やかに一日一日を過ごしていてくれています。

とても感謝なのですよ~~

NO TITLE

こんにちは。

その後痛みはいかがでしょうか?
季節の変わり目ですからネ~
どうぞ、お大事になさって下さいね。

お母様や瑛太君は、お変わりなくお元気そうで何よりです^^

しっかり美味しいご飯で、エネルギーチャ-ジ満タンですね!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

